2017年 12月 14日

青森県内でポートレートを撮っています。

実のところ数年前に写真をやめようと思っていました。別なことをするために。
理由は自分が目標とするある程度のところまで進んだからです。

そう、当時もトップを目指していました。

自分の中でのトップとは当時はナショジオでした。ナショジオの目標は達成していませんが、全国の某サイトのベスト4(年間を通して8位をキープ)に入るなど、願ってもみない方向で成功しました。いろんな親戚や美味しいお話も頂いたり、もういいかな!?と感じていました。

ところが・・・

FUJIFILMで自分が望んでいたようなデジカメを発売してくれたおかげで弘前フォト復活の兆し!とは何度も書きましたが、写真を撮る欲求が増したのです。今は弘前フォトだけではなく青森や八戸を含めて青森県内全域で写真を撮るようになっていますが、これも多くの方々のおかげもあり、実に感謝する日々です。

とは言っても昔とは違って8割はポートレート撮影になりました。もう少しだけ風景写真(街角スナップも含めて)も増やしていこうと思っています。一番撮りたいと思っているのは、風景とポートレートと一緒になった物語の感じる写真なのですが、幸いにいろんな被写体さんにご協力して頂きながら撮り続けていけることはとても幸せなことです。

今後はまた良い作品を撮って行けそうです!

さて、一昨年から今年の春や夏や秋に撮ったポートレート写真はまだ未公開も多いですが、近頃は雪が降り続く青森県内ということで、お先に最近撮った雪ポートレートを公開します。
e0168232_14101970.jpg
タイトル:12月

撮影場所は青森県弘前市駅前広場付近


#雪ポートレート #青森 #弘前 #ポートレート




[PR]

by quattrophoto | 2017-12-14 14:12 | 青森の人・ポートレート


<< 八甲田は美しかった・・・      紅葉ポートレート >>