タグ:2010 ( 3 ) タグの人気記事


2010年 09月 23日

中秋の名月 十五夜

おはようございます!

昨日は十五夜でしたが今日2010.9.23が満月の日です。

写真は雲に隠れる前の中秋の名月(昨夜)。
e0168232_70281.jpg


津軽はこれを境に冬を感じる寒い朝に近づいた感じがします。

いや、ホントに今朝は寒い朝です。

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-09-23 07:01 | 星フォト
2010年 09月 20日

A-10が華麗すぎる

三沢基地航空祭2010

ブルーインパルスも素晴らしいですが、A-10が華麗すぎる件

1機だけなのに、何あの存在感は。

あのずぼらとも言えなくもない機体が、イメージと違う素早さで旋回。

まるでメルセデスが国産軽自動車以上に小回りが利くような驚きの事実。

実に実用的な飛行をすることに驚いた!
e0168232_222319.jpg


魅せるのが目的ではない、これは実用上必要なことで、本物とはそういうことなんだろう・・・・
e0168232_2225919.jpg


こういうのって、仕事にもいえますよね!?

e0168232_223183.jpg


その機体をあますことなく操るのはエースパイロット。

腕も一流。



自由に大空を舞台に舞う鳥のようでした。

三沢基地航空祭2010の写真でした。



EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-09-20 22:04 | 八戸・三沢エリアと周辺
2010年 06月 19日

弘前花火大会 2010

弘前の花火大会2010

『古都ひろさき花火の集い』 2010年6月19日19:30打ち上げスタートでおこなわれました。

今年はオートキャンプ場もあったりしまして~。

でも、今までも昔も見たことないけど・・・涼しい風が吹く屋根の上から見てみたいもんです^^

星空と一緒に・・・^^

さて、花火写真といえば一般的に三脚の出番なのですが、
三脚嫌いの私としては花火といえども手持ちスナップです。
2~3枚撮ったのでどーぞー。
e0168232_22525376.jpg

あとは普通に花火を観ていました^^

とりあえず動画も撮ってみました。

こちらに載せました > 弘前花火大会2010 ど~~ん♪

(エキサイトブログってスクリプト使えないのが不便です)


花火にカギっては写真や動画を撮るより花火を見ていたい・・・

それもそうですが、外の風に吹かれながらワインを飲んでいたいです。


EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-06-19 22:59 | 弘前フォト~自然・風景