タグ:青森 ( 119 ) タグの人気記事


2009年 08月 25日

秋色の夏

秋色運ぶ風のくも


見上げれば梅雨明けのような空・・・

今年の夏はクモが多い
夏が来ないままに秋の空
寂しさは秋の色
まるで南の空・・・

夏だけど梅雨があける前日~その日のようにダイナミックな雲が多い今年。
雲だけじゃなく蜘蛛(くも)も多いようだ・・・

梅雨が明けるのかな!?と期待を膨らますがあけない夏
そういえば空はもう秋かな・・・

煮え切らないこの感じ
この自然現象が、行動力ゼロ病をさらに悪化させているのかな!?!?

ねぷた祭りが終わった後の青森の夜はとても涼しい。
肌寒いと感じることもしばしば。

弘前はもう秋の空・・・岩木山の上空は一面のいわし雲。
e0168232_17512599.jpg

赤信号で足を止めた日・・・・
現代文明のメモ帳で時間をとめてみた^・・・^


蜘蛛もおおいようです^^



注意!!!これより下は蜘蛛の写真です。
e0168232_18121762.jpg



Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro


EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-08-25 18:14
2009年 08月 21日

たった1%の気持ちが・・・

今日の弘前はとても夕焼けと雲が綺麗でしたよ


今夜は洒落たレストランでももったいない・・・外でBBQだ^^
今日の弘前フォトは今日の弘前の写真「夕焼けと岩木山

BGMはMOON

仕事帰りに某ショップに立ち寄り、しばらく時間をつぶして表に出たら!
あらっ!細かで繊細なうろこ雲が上空に広がっている!!!
珍しい夕焼けの光が脇役に見えた^^

と、いつもならカメラを準備して軽ぅ~~く2~3枚撮っての~
携帯でも撮って写メだの~
そのままブログに送信だの~
友人に電話したりの~
ってやるのですが・・・

撮る気にならない・・。ん!?どうして!?!?

そう、この数ヶ月なんにもやる気がおきないのです~汗
理由は良ことがあったかと思えば、その反対だったり、上がったり下がったりあまりにも激しすぎて(笑)
それを繰り返してたら、ここんとこ行動力ゼロ病です(笑)

もしかして、なんとかの潮時!?!?

が、まだ「なんとか魂」というやつが1%残っていたようで、数分間も漠然と車で走った後に引き返した^^
しかし時は既に遅し!一番撮れたら良いはずのうろこ雲がきえちゃって寂しい上空10000ft。
e0168232_2251566.jpg

若干だけなごりが・・・

うろこ雲のボス
e0168232_22531876.jpg


ここのあたりから
e0168232_22533329.jpg

上空にまだらの芸術的な雲がたくさん湧き出ていた

e0168232_2255232.jpg

いつのまにか上空は雲がなくなっていた

まだクライマックスの途中

綺麗な夕焼けを横目に
e0168232_22534985.jpg

走り続ける・・・

今夜は洒落たバーじゃもったいない・・・なんて^^

かなわない空(ププッ笑)

写真は、いつかのMOON
e0168232_233118.jpg

気取ったセリフ、月に笑われた・・・かも^^

そうか!感謝の気持ちがたりないんだな^^

人だましだけはしないほうが良いとあらためて思う今日。
(あ、私じゃありません~私はそんなことしませんよ~~^^)

で、良いことありそうな予感^^

最近のお気に入りカラー
e0168232_23125830.jpg


Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro


久々に『食べうま青森^^』更新しました! > 清水森のナンバ

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-08-21 23:09 | 岩木山フォト
2009年 06月 16日

岩木山

津軽の名峰 岩木山



えーっと、特にいいことあるわけじゃないですが・・・悪いこともありません。
でも毎日毎日良い方向に進化していってるようです^^

いつも感謝の日々・・・。


今日たまたま衝動買いした本。

「小学校の時から、『あいつ、プロになるんだってさ』と陰でよく笑われていた。でも、そうやって陰でコソコソ言われることが僕には性にあっている。そうでなくちゃいけない、とさえ思っている」

たまたまパッと開いたページあった言葉。

彼の名はイチロー

コレがその本
イチロー脳力 頂点を極める考え方を学ぶ


・・・


さて、今日の弘前フォトはとりあえず岩木山です。
e0168232_20264540.jpg


そういえば山ほどある岩木山の素材。仕事で使うことが多いからいろんな季節、いろんな時間、いろんな天候でいままで撮ってきた岩木山。どれだけこれに費やしてきただろう・・・と思われても仕方がないかな!?
でも、私はそこにあるもの、ただ通りすがりに撮っていただけなんですけどね・・^^

それは自販機でジュースを買うよりも短時間で簡単なこと^^

ここにきてようやくほんの一部を一般公開^^
e0168232_20305065.jpg

たぶんいろんな岩木山1000枚くらいあるかも(笑)

朝日があたる赤津軽富士^^
e0168232_20313135.jpg



このとき反対側の空はこんな感じでした。
e0168232_20322869.jpg


「常識を変えてやろうっていうのが僕の生き甲斐のひとつにある」

イチロー脳力 頂点を極める考え方を学ぶ


わかる気がします^^

野球だけのことじゃなく・・・・・・・同じことです・・・。

Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-06-16 20:33 | 岩木山フォト
2009年 06月 14日

だまされっぱなし・・・

鶴の恩返し・・・


人生!?いや、人生ってほどではないですが騙されっぱなしだと・・・
モチベーションもさがりっぱなしだと・・
e0168232_21123197.jpg

そんな相談を・・・

そういう人達に恩返ししたいと思うか!?思わないか!?
e0168232_21125216.jpg

((+_+))
e0168232_2113265.jpg

おバカな人たちのせいで・・・・・
e0168232_21131984.jpg

またです。


あの~仕事したいんですけど・・・
e0168232_21134374.jpg

幸いにその友人はどうにかこうにか次の職にはありつけそうです。
e0168232_21141482.jpg

そんな相談を受けた今日。

某 「鶴の恩返しって話は知ってるよね?」

K 「・・・」

某 「そういう場合じゃないでしょ!?たぶん。」

某 「今の状況で、そこまで良い人になれる!?なれない!?」

それとも、とてつもなく大きな心を持っていたりして^^


さて、今日の写真・・変わった色した松が目につきました。


今日のフォト「疲れた松」。
e0168232_21211419.jpg

ところでこの松は何があったんでしょう・・・紫の松

写真がスランプ気味(汗)
約束した予定より数ヶ月早いですが、これまでの写真のスタイルをやめるときが近づいてきているようでもありますがさて。。

新たなステップへ進む時!?


Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-06-14 21:33 | 鉄道フォト~D51(SL津軽路号)
2009年 06月 09日

AAOって!?

All At Once



さすがにわたくしも疲れてまいりました・・・。・

そろそろ本気モードで行って見ようかな・・・AAO
いや、まだ早いかな・・・どちらにしても大きなマイナスオーラとかブレのようなものを感じるので
まだ、やめといたほうがいいのは間違いない!
稲妻にうたれた飛猿だからわかるのだ(笑)そんわけありません^^


e0168232_20414394.jpg

先日、Eさんから「好みの女性を有名人に例えると誰?」って聞かれたので
こう答えました^^

某 「ホイットニー・ヒューストン」

E 「えっ(-_-;)!?」

某 「いやぁ~、髪のパーマ具合が絶妙で・・・^^」

E 「まさか(;一_一)~本当は?」

e0168232_20423964.jpg

某 「たまたま、この曲が聴きたくなったんでそう答えたんず^^」

では、この曲でも・・
http://www.youtube.com/watch?v=t1Y5Ln9PzVw
懐かしの!?ホイットニー・ヒューストン オール・アット・ワンス^^
e0168232_20451785.jpg


E 「日本人ではどういうのが好みですか?」

e0168232_20503434.jpg

某 「髪の短い人^^」

E 「・・・」   ・・・あ、またやっちゃったかな~汗

e0168232_20504990.jpg

こういうことは本気で答えなくても・・・いいと思います^^

Good Night!

zzz

写真素材 > 美しい青森の夜景


Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-06-09 20:56 | 青森フォト(青森市と県全体)
2009年 06月 02日

とうもろこし

黄金のとうもろこし畑


青森県津軽の地に黄金の作物あり・・・

それは、天がもたらした驚きのとうもろこしか。

岩木山麓の一郭である嶽地区にそのとうもろこしはある。

津軽独特の農業に適した環境条件、それに高地による気候の激しさが増し
ここで育つ作物は驚くほど甘みが増し想像を超えるほど美味しくなる。
ここ数年の間にこの嶽きみはブランド化し、プレミアムとうもろこしとなった。
e0168232_2059114.jpg

黄金の国ジパング。ここにもその姿あり。
嶽きみ(だけきみ)・・・津軽の方言でとうもろこしのことを「きみ」という。

ちょうど今、夏(お盆過ぎ)あたりの収穫に向けて準備は万端・・・
e0168232_20591947.jpg

黄金に輝く中で・・・

意外と近い世界自然遺産白神山地を背に、本気モードで作業は続く・・・
e0168232_2114237.jpg

美しき津軽の風景ここにもあり。津軽は日本の懐かしい姿が今も鮮明に残る不思議なところ・・・

この手の写真はこのカメラに敵うもの無し・・・

Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro
撮影モードはJPEG フィルムシミュレーションF2
ベルビアとは違うけどこのF2と名づけられたフジクローム調はいい色叩き出してくれます^^
FujiFilm FinePix S5 Proを使うものの特権です^^

以上、今日の弘前フォトは黄金シリーズ。


EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-06-02 21:04
2009年 05月 28日

自然風景 - 青森

青森の自然風景

e0168232_20235231.jpg


さて、今日の弘前フォトは・・・花畑の三角

e0168232_200170.jpg

あの三角のって何なんでしょうか?

人がいれば聞いたのですが・・・・誰もいませんでした。
この地域の畑にはだいたいこんな三角なのがあるんですが・・・何なんでしょう

はて!?!?

気になります。。



EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-05-28 20:02 | 五所川原・つがるエリア
2009年 05月 16日

さくらんぼ

さくらんぼが、


さくらんぼが完熟して、、、で、
予約しないと食べれないさくらんぼとは・・・

青森の三戸ではさくらんぼの収穫がはじまったそうです。
弘前(津軽)でもそろそろ・・・
e0168232_8251679.jpg

本場山形のさくらんぼ佐藤錦は日本を代表する高級果実とまでいわれます。
e0168232_8264511.jpg

山形県天童市の佐藤錦もそろそろでしょうか・・・

↓これは佐藤錦ではなくアメリカンチェリーというさくらんぼです。
e0168232_827385.jpg


おまけに黄色いさくらんぼ
e0168232_8281198.jpg

月山錦!?だったかな。

食べたくなりました^^
いつもお世話になっているこちらでは・・・山形県天童産の佐藤錦が^^


美味しそうなさくらんぼの写真素材はこちら > さくらんぼ


EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-05-16 08:31
2009年 05月 15日

津軽・・・静と動

津軽の自然風景


同じ場所で静寂と動

最低限、必ずこの2つがある・・・
e0168232_2121792.jpg


人も同じかな。。
e0168232_21212474.jpg


自然からも学ぶことは多い・・・
e0168232_21214290.jpg

偵察にきたカラス!?神の使いがあざ笑っているよう・・・

期待には応えないとね!その方が面白い・・・。


EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-05-15 21:23 | 岩木山フォト