タグ:雪室りんご ( 1 ) タグの人気記事


2015年 03月 22日

そろそろ雪室りんご食べごろ!? - 星野リゾート界 津軽

雲の流れや晴天と降雪の繰り返し、畑の積雪量、道端の植物に目を向けると今年は春が早いんだな~と感じている今日この頃です。青森県内では、福寿草が咲き始め、蕗の薹も細やかながら目立つようになってきました。

さて、雪が融けると深い眠りから目を醒ますもの・・雪の中に保存していた「雪室リンゴ」も食べごろじゃないかと思っています!?!? りんご好きにはたまりません^^

e0168232_994547.jpg


写真は、星野リゾート界 津軽にて。
界津軽でも雪室りんごを食べることが出来るそうです。

より良質なりんごを栽培し、産地というブランドを越えるほどの名手たちがひしめく青森県弘前エリア。その大自然の気候を味方につけて品質を維持する雪室りんごという手法は、その土地で食することで鮮度ともに美味しさが引き立つことは間違い無いでしょう。

りんご好きにはたまりません。

この保存していた「ふじ」という品種のりんごは11月の肌寒い頃に収穫期を迎えます。雪の中で眠っていたりんごにとっては、いきなり春のぽかぽか陽気にさらされます。早めに食べることをお勧めします。
[PR]

by quattrophoto | 2015-03-22 09:29 | 大鰐エリア