タグ:秋田犬 ( 2 ) タグの人気記事


2010年 09月 13日

クンクン~夏バテ気味の秋田犬

秋田犬

秋田犬は、国の天然記念物に指定されており、日本犬6種のうち、唯一の大型犬種だそうです。

主人が亡くなったことを知らずに9年間も駅で待ち続けた話は「忠犬ハチ公」としてあまりにも有名。世界的にも有名となっているようです。

体は大きいんですが、利口でおとなしいんですよね!
でも吼えるとライオンみたいに「ウォン~ウォン~」って太い声を出します^^

そういえばあのワサオも秋田犬ですね!

この写真の犬は世界でも希少という秋田犬だそうです。


でも、

夏バテですか~?
e0168232_21384731.jpg


少し動くとちょっとコワイかも・・・
e0168232_21392556.jpg


オオカミみたい。いや、オオカミも逃げますって!
e0168232_21404647.jpg


いつもうるさいと、どうにもならないですが、
何もないときはおとなしく、人に危害を加えることはないといいます。

賢いですね~利口ですね~だから人気者なんですね。

秋田犬でした。



Powered by フジフィルムFinePix F200EXR


EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-09-13 21:44 | 動物フォト
2009年 06月 03日

わさお

わさおの夢は?


またまた、青森県鯵ヶ沢のもじゃもじゃ犬ワサオです。

わさお君こんにちは!また逢いましたね^^

ところで、ワサオの夢はなんでしょう・・・
e0168232_944875.jpg


わさおは今日も寝ています^^
e0168232_940297.jpg

どんな夢を見ているのでしょうか?
e0168232_940347.jpg

立派な狩猟犬になった夢でも見ているのでしょうか^^

まだ寝ています・・・
e0168232_1064416.jpg

モジャモジャしてますが立派な秋田犬です!

おお~!お目覚めですかー!わさお君^^
e0168232_9411429.jpg

まだ眠そうですzzz。なんともワサオらしい顔^^

「僕わん~、モデルになりたいのわん~・・・」

おっと!ちょうどカメラを持っていたよ^^じゃ写真、撮りましょうか?

肌をキレイに撮ってあげますね!

カメラを向けたその瞬間、

「キリリッ!!」っと。
e0168232_9464980.jpg

出た!カメラ目線^^

お肌のシワを目立たなくするためハイキーでいきますよ~~!
e0168232_949424.jpg

わさおは今一番有名な役者になってしまったようです。

モデルになりたいのは本当なんだろうか・・・気になります^^

軽トラにハコ乗りしたワサオ一家。
e0168232_9571410.jpg

青森の西海岸は今日も平和な風が吹いていた。

今日の弘前フォトはわさお君でした。

Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro
モデル撮影はこれに敵うカメラ無し!?・・・

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-06-03 10:02 | 鯵ヶ沢エリア