タグ:日常 ( 2 ) タグの人気記事


2015年 04月 29日

弘前の桜祭りスナップ写真 2015 vol.2

まるで水の中。

桜が咲く頃になると使いたくなるレンズ EOS 5D MarkII

 + Carl Zeiss (カール・ツアイス) Planar T* 1.4/50 ZE


空気を写すと言われていますが、私の感想は澄んだ水のようだと感じています。
今季はほぼこの短焦点1本で弘前公園を撮ってみました。
e0168232_8132993.jpg

弘前公園にて
[PR]

by quattrophoto | 2015-04-29 08:14 | 春 桜と弘前城(弘前公園)
2009年 05月 23日

津軽の風景

津軽の風景/田んぼと畑


今日の弘前フォトは津軽の田んぼと畑の写真

今日は(今日も!?)早起き!急きょ、友人の田植えの手伝いです。
お昼のおにぎり美味しいですよ~^^
温泉付の体験ツアーに来ませんか!?!?(笑)
e0168232_6584699.jpg


西目屋村の水田
e0168232_64499.jpg

数日前まではこんな感じでした。そういえば面積が広いような・・・。

真昼間の逆光撮影。難しいですね~。
e0168232_665581.jpg


畑はこんな感じで耕しています。
e0168232_6105835.jpg

海の見える畑
西海岸にいくともっと広大な丘陵の畑が広がっています。

海の見える牧場
e0168232_6111236.jpg


今日の天気は曇りのち雨の予報・・・

手伝いが終わったらゆっくり温泉もいいかな。
雨に入る海岸沿いの温泉・・・なかなかいいと思います・・・


EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-05-23 06:16 | 青森フォト(青森市と県全体)