タグ:弘前公園 ( 59 ) タグの人気記事


2017年 07月 05日

弘前公園ポートレート

あるモデルさんから嬉しいお知らせが一通ありました。

「地元のテレビ番組の収録に行ってきた」とのことでした。

これまで、いろんな方々を撮影させて頂きましたが、とても芯のある真っ直ぐなお方です。何よりも常識のある方だと感じていました。これまで色んな方々を撮らせて頂きましたが、仕事に関わらず目標に向かうことや目的を遂行していくってのは、権力や実力も必要な場合もあるでしょう。しかし、行動や言動や対応など社会的な常識が大事なのだと何度も経験してきたのも事実です。。

季節外れのポートレート1枚です。
e0168232_20262675.jpg

撮影地は秋の弘前公園(2016年撮影)
写真はNIKON D810 + 300mm レンズのテスト撮影。

自分の責任を人のせいにしない社会人、本当の大人たちが増える未来を祈ってやまない今日この頃です! 計画通りに進めるのは簡単なことであり困難なことでもあり、うまく進まないから僻むのではなく困難にどう対処するのかが本当の大人であり人間であり仕事の出来る人ということでしょう。あれこれいうのは全て自分の責任ってこと・・・。

今後の活躍が楽しみです!
[PR]

by quattrophoto | 2017-07-05 12:30 | 青森の人・ポートレート
2015年 11月 02日

弘前公園の紅葉

毎年、狙っている撮りたいイメージがあるのですが、まだ撮れていません。

ここは弘前公園。

秋ですね。

天候の悪いときにたまたま散歩に行ったら雨が降ってきて、みぞれになって、普通なら早々と帰宅するんでしょうけど、そんな状況でも美しい紅葉に魅せられて濡れながら撮った1枚です。

決して今流行の絶景写真ではありませんが、その時の気持ちが入っているから箱にしまっておくのはもったいない写真のひとつかもしれません。

それがタイトル「無題」で伝われば・・・w
e0168232_851740.jpg

もうひとつ何かが足りない。

写真を撮るために毎日通えば近いイメージは撮れるのかも知れませんが、なかなか気持ちが動かず。写真を撮るためではなくて、仕事でも遊びでも弘前公園に行く用事が出来るか、興味があって旅のような気分で散策や散歩に出かけた序にカメラを持っていこうという気持ちにならなければ、なかなか行かないんだろうと・・・。これまでがそういうスタンスだったように。最近は、外回りの仕事がほぼ皆無のため生活の中で撮っている写真は少ない。

決して写真欲が減ったわけではなく、そこに行く用事や意味が減っただけ・・・・。
[PR]

by quattrophoto | 2015-11-02 08:54 | 秋 弘前公園の紅葉
2015年 04月 28日

春の弘前公園でポートレート

今日は桜の写真ではございません。弘前公園でのポートレート撮影を少々。

先日、モデルのお仲間さん達とカメラ仲間たちとの繋がりで、ポートレイト撮影会が行われました。

で、「森」、「森!?」、「森!!」、迷わず植物園(有料区域)へと。

e0168232_8501720.jpg

モデル:yue

カメラを始めた頃に練習のために度々お世話になっていた植物園ですが、ポートレイト撮影にも持って来いです。

昨年から青森の森をテーマに撮っていたのですが、街中の近い場所で森写真が撮れるなんて・・・素晴らしい!
[PR]

by quattrophoto | 2015-04-28 09:05 | 青森の人・ポートレート
2015年 04月 26日

弘前の桜祭りスナップ写真 2015

今日は弘前公園さくらまつり2015で撮ったスナップ写真を公開したいと思います。

美しい弘前の風景写真は、おそらく多数の方々が公開されていると思いまして、別の視点で撮った弘前公園(弘前城)の写真を公開したいと思います。

祭り期間中に200万人以上も訪れる弘前公園。人混みに疲れたあなたへw
しっぽりと、桜の咲く明るい木漏れ日などを歩くのは、いかがでしょうか。

もうひとつの光景
e0168232_927118.jpg

弘前公園西の郭 2015年4月25日撮影

フォトグラファーにとっては、祭り期間中ではなくても十分に楽しめるレアなスポットがたくさんあります。

次回は、これが弘前公園!?と思えるポートレート写真を公開できればと思います。
[PR]

by quattrophoto | 2015-04-26 09:32 | 春 桜と弘前城(弘前公園)
2013年 04月 29日

桜、今日の弘前公園2013年4月28日

2013年4月28日
桜の開花情報を見るために弘前公園を散策

本丸入口の「弘前しだれ」といわれる桜が咲き始めていた。

朝、朝陽を浴びる弘前城外堀東側
e0168232_8272365.jpg


追手門付近の外堀南側
e0168232_8321282.jpg


弘前城北門(亀の甲門)近く四の丸〜レクリエーション広場付近
e0168232_8303547.jpg


さくらのトンネルで有名な西濠の桜
e0168232_835067.jpg


夕方、咲かぬなら光の花を咲かせてみようw
e0168232_8354477.jpg


以上、2013年4月28日の弘前公園(弘前城)の桜

別の写真はこちらに掲載 > 弘前の桜2013
[PR]

by quattrophoto | 2013-04-29 08:37 | 春 桜と弘前城(弘前公園)
2012年 05月 11日

夜桜 2012

2012年、弘前公園の桜…夜桜フォト。

そう、

これまで堀とされていたものが濠となった件…なるほど~読んで字の如くですか~!
e0168232_2172052.jpg

FUJIFILM X-PRO 1 + XF35mmF1.4 R
1/60 F2.0 ISO3200

水があるかないか…。と、仲間から教えて頂きました!
ありがとう。


写真は弘前公園の外堀。これまではそうだったんですが、これからは外濠に統一でしょうか…
[PR]

by quattrophoto | 2012-05-11 20:58 | 春 桜と弘前城(弘前公園)
2012年 05月 01日

2012年5月1日の弘前の桜

今日、満開の弘前公園(弘前城跡)の桜。

公園を散歩して桜フォト1枚

e0168232_22211670.jpg


棟方志功が命名した『御滝桜』の写真です。
2012年5月1日撮影

美しい・・・



EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2012-05-01 22:22 | 春 桜と弘前城(弘前公園)
2012年 01月 18日

冬の弘前城

冬の弘前城

天守閣
e0168232_19553314.jpg


2012年1月18日

下乗橋と弘前城天守閣
e0168232_2038161.jpg


弘前城はこちら > 弘前公園



EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2012-01-18 20:42 | 夏 弘前城(弘前公園)
2011年 11月 15日

弘前公園(弘前城跡)紅葉フォト2011

弘前公園の紅葉2011

2011年今年は、黄色の紅葉(黄葉)から褐葉そして赤色の紅葉までの時間差に開きがあるような感じ・・・

弘前公園(弘前城)の紅葉散歩シリーズ その3

今日のフォトは赤い紅葉・・・もみじ

e0168232_20513534.jpg

もっと赤いのですが、今年撮れたのはこのタイミングで1枚

それでも十分赤いですね。

e0168232_20571658.jpg


道 2011

e0168232_20583243.jpg



江戸時代・・・水が通っていた道

e0168232_2102556.jpg


秋色に染まる・・・


今日のフォトは先日に引き続き、弘前公園(弘前城跡)、秋の散歩・・・

e0168232_2124871.jpg



因みに同じ頃の八甲田のブナはこんな感じで冬支度・・・

e0168232_2163314.jpg





/////////////////5DMARKII , EF24-105mm
Powered by EOS 5D MarkII

EF24-105mm F4L IS USM



EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2011-11-15 21:03 | 秋 弘前公園の紅葉
2011年 11月 11日

弘前公園の紅葉 2011

弘前公園の紅葉フォト



昨日、久しぶりにブログを更新したらアクセス661件って・・・何!?
e0168232_526494.gif


弘前公園だけでそこまでアクセスが行くわけがないはずなのですが・・・

今日のフォトも弘前公園弘前城)から


金紅葉
e0168232_11165369.jpg


e0168232_1174589.jpg


若干、早く赤色錦までとはいかなかったのですが・・・

今週末は赤の紅葉も綺麗なのではないかと想像しています。



その他の写真はこちら > 11月9日 弘前公園の紅葉



Powered by EOS 5D MarkII

EF24-105mm F4L IS USM



EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2011-11-11 11:15 | 秋 弘前公園の紅葉