タグ:奥羽本線 ( 2 ) タグの人気記事


2012年 03月 16日

寝台特急日本海!?違うか・・

今日の帰り道

凄い数のフォトグラファー達が!

何が来るの!?!?!?

せっかくなので仲間入りさせて頂きましたw

30秒もしないでこれが走って来ました!

e0168232_2226203.jpg

奥羽本線

そういえば、幼少期の夏休みや冬休みにこの青いラインの特急列車を見るのが楽しみだったことを思い出す。確か当時は「はつかり」という名だったと思う。


帰宅してニュースをみたら、今日2012年3月16日は寝台特急日本海のラストランだとか・・・


で、この列車は日本海とは違いますよね!?!?臨時!?!?



もっと早く気付けば、

岩木山をバックに撮りたかったな~・・・

e0168232_2237384.jpg


今日の岩木山

Powered by FUJIFILM X-PRO 1 + XF35mmF1.4 R



EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2012-03-16 22:30 | 鉄道フォト~D51(SL津軽路号)
2010年 01月 20日

奥羽の黄色い『かもしか』

雪を舞い上げて迫ってくるものあり!!
あまりに舞い上がる雪煙の多さに何も見えない(笑)。白い奴・・・それは、おそろしいスピードで駆け抜けていった。何なのか気になっていたあの時・・・


とうとう謎の白いやつが気になり過ぎて、もっとも確実なある場所に行って見た。

運がいいのか何なのか見たこともない列車が来たので撮っておきました!
e0168232_21321871.jpg

たぶん鉄道ファンなら常識のように知ってるのであろうが、私は始めて見たし名も知らない・・・

特急クラスの列車であることは間違いないようです。
正面の液晶に『かもしか』と表示していますが・・・これが奥羽本線の『かもしか』!?

続きはこちら > ママ鉄の姿に感動!奥羽本線の『黄色いかもしか』!?

近頃、立て続けに列車事故があったのですが臨時の代替車両!?

詳しい方、コメントお待ちしております^^

Powered by EOS 5D MarkII




EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-01-20 22:01