タグ:夜景 ( 8 ) タグの人気記事


2012年 12月 20日

光のオブジェ 輝きは蒼く・・

光のオブジェ(一部分)その2 - 青森県弘前市

冬の光を色で現すと・・・

そんなイメージで写真を1枚

e0168232_11162739.jpg

昨日の写真は実物の色がわかるイメージ > 光のオブジェの一部

弘前のイルミネーション~弘前エレクトリカルファンタジーより
[PR]

by quattrophoto | 2012-12-20 11:20 | 弘前フォト~街角・町並み
2012年 12月 19日

幻想的な光のオブジェ - 青森県弘前市

「弘前のイルミネーション~弘前エレクトリカルファンタジー」

2012年は光のオブジェが登場。

そう、これが光のオブジェの一部分。ここにしばらくいるとファンタジーやCG、ゲームの世界にいるような錯覚がしました・・・。
e0168232_10244812.jpg

7色の光で構成されるオブジェ、そしてりんごが・・・今回はその一部だけ・・・雪が降り積もる頃にもう一度いってみたいところです。

以上、久々に弘前フォト1枚でした。

あ、この日は「雪を見るために弘前に来たんです」という夫婦の方・・・
[PR]

by quattrophoto | 2012-12-19 10:39 | 弘前フォト~街角・町並み
2010年 12月 19日

雪明かりか月明かりか歴史と現代の明かりか

青森県弘前市『最勝院』

雪の明かり月の明かり
e0168232_20311485.jpg

歴史の明かりか現代の明かりか・・・

冬、弘前にとって綺麗な季節です。


EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-12-19 20:32 | 弘前フォト~街角・町並み
2010年 12月 16日

弘前の街角~街並み 夜景とは

弘前の街並み

今朝の写真と同じ場所。時間が異なるだけ・・・日常すぎて夜景とはいえないかなw

ここを通り仕事から帰る・・・

今夜も雪でした~
e0168232_2233985.jpg


今日の弘前フォトは街角~街並み、日常的な朝と夜と・・・



EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-12-16 22:06 | 弘前フォト~街角・町並み
2010年 06月 03日

弘前夜景

津軽の時間旅行


弘前の夜景というより夜空でしょうか・・・。

たまにこういうの撮ると自分で感動するのですが・・・

帰ってから写真を見ると「あらっ!?もっと綺麗に撮れてるはずなんけど~」って思う。

この心理
e0168232_20305795.jpg

もう少しわかれば・・・

もっと綺麗に撮れるかも。


以上、今夜の弘前フォトは丘より


時間旅行楽しいかも・・・

Powered by EOS 5D MarkII

EF24-105mm F4L IS USM




EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-06-03 20:34 | 弘前フォト~街角・町並み
2010年 06月 02日

神に見守られる街 弘前

神の山

この山に見守られて・・・弘前
e0168232_22344659.jpg


霊峰 岩木山

何もかも闇の世界に閉ざす夜でも

津軽をいつでも見守っている

街の明かりはそこに住む人々の心の明かりかな。


たまにはどーでしょー!?こんな弘前フォトでも^^

苦手な三脚ってものを使って夜景を撮ってみました。今日の岩木山(さっきの岩木山)です。

> God In The City


Powered by EOS 5D MarkII

EF24-105mm F4L IS USM




EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-06-02 22:35 | 岩木山フォト
2009年 06月 22日

岩木山~津軽の風景

二兎追うものは一兎も得ず!?


そんな時はコレ!?

ここんとこ予想通り!?なのかモチベーションがあがってきました\(^o^)/
というのも自分の力では無く、やはり周囲のおかげです^^
そういう私はただの人^^
やはり普段の行いがよいと良いことあるのかも・・。まだ、もっとありそうです^^

さて、今日の弘前フォトは・・・また岩木山です。
e0168232_2153996.jpg

たまにはこんな曲でもいかがです?
http://www.youtube.com/watch?v=aSJ2uJpk6Mc
LOVE SQUALL・・・名曲ですね。


それはともかく、二兎追うものは一兎も得ず!?
写真をやっていると良くあることです。
e0168232_216817.jpg

e0168232_2162039.jpg

最近では、撮った写真を有効活用してもらおうと、
それ系のGoogle系サイトに載せようかYahoo系サイトに載せようか迷っていました。
e0168232_2165220.jpg

たぶんというか、常識的にどっちか片方に決めたほうが良いのはわかるけど・・どっちにしようか迷ってました。
e0168232_217421.jpg

そうこうして何もしないままに数ヶ月が過ぎ・・・(汗)

他の新しいサービスが現れ誘われそうになる・・・

そんな時ほど、自分の頭や人の意見で行動するよりも自然にまかせることで成功へ・・\(^o^)/
急がば回れ!?!?普段の行ないが良い証拠です^^なんて。。
e0168232_2174255.jpg

久々にGooleを見てみたら・・・
いつの間にか自分の写真がGoogle Earth 掲載用に選ばれていたみたいです^^

ほら!!どっちにするか決まりました!!!
e0168232_218984.jpg

ただし、欲張りにも二兎を追っていたことで、出遅れたのは間違いありません(汗)
もう手遅れかもしれませんが・・・・

そこは寛大なGoogleってことで^^

あ、なぜこっちにしたかの理由はただグーグルアース掲載用に選ばれたからではなく
http://www.panoramio.com/photo/22146487
海外の方からかコメントが付いたからです^^
がんばって英語でコメント書きました^^けど通じてるか・・。

迷った代償に、こんな小さなことからスタート!?

あ~、最初からGoogle1本にしておけば・・・・いや、まだ間に合うか・・!!!

でも僕は慌てず騒がずゆらりゆられてゆっくりと進む・・・。
Oh Please Make My Dreams Come True

Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-06-22 21:12 | 岩木山フォト
2009年 06月 09日

AAOって!?

All At Once



さすがにわたくしも疲れてまいりました・・・。・

そろそろ本気モードで行って見ようかな・・・AAO
いや、まだ早いかな・・・どちらにしても大きなマイナスオーラとかブレのようなものを感じるので
まだ、やめといたほうがいいのは間違いない!
稲妻にうたれた飛猿だからわかるのだ(笑)そんわけありません^^


e0168232_20414394.jpg

先日、Eさんから「好みの女性を有名人に例えると誰?」って聞かれたので
こう答えました^^

某 「ホイットニー・ヒューストン」

E 「えっ(-_-;)!?」

某 「いやぁ~、髪のパーマ具合が絶妙で・・・^^」

E 「まさか(;一_一)~本当は?」

e0168232_20423964.jpg

某 「たまたま、この曲が聴きたくなったんでそう答えたんず^^」

では、この曲でも・・
http://www.youtube.com/watch?v=t1Y5Ln9PzVw
懐かしの!?ホイットニー・ヒューストン オール・アット・ワンス^^
e0168232_20451785.jpg


E 「日本人ではどういうのが好みですか?」

e0168232_20503434.jpg

某 「髪の短い人^^」

E 「・・・」   ・・・あ、またやっちゃったかな~汗

e0168232_20504990.jpg

こういうことは本気で答えなくても・・・いいと思います^^

Good Night!

zzz

写真素材 > 美しい青森の夜景


Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-06-09 20:56 | 青森フォト(青森市と県全体)