タグ:夕焼け ( 10 ) タグの人気記事


2016年 10月 06日

クラスメイト

クラスメイト

> Good luck may way

青森の日常風景
e0168232_749881.jpg

[PR]

by quattrophoto | 2016-10-06 07:48 | ヒューマンストーリー
2012年 08月 27日

わざとぼかしたフォト

津軽富士『岩木山』

2012年8月25日

わざとぼかした岩木山フォト1枚
e0168232_21452612.jpg

お気に入りです。


光の加減や色などを忠実に撮影したバージョンはこちら
e0168232_21462279.jpg

夕焼けなどは強調したほうが見栄えは良いですが・・・

あえて忠実に写してくれたFUJIFILMに感動した日。何よりもこの自然に感謝です。

記録写真にも使えますね・・・

FUJIFILM X-PRO 1 + XF35mmF1.4 R
フィルムシミュレーションProvia

ノートリミング、JPEGそのまま
[PR]

by quattrophoto | 2012-08-27 21:48 | 岩木山フォト
2012年 07月 27日

今日の明日・・

久しぶりにフォト1枚

> I Know Him so Well-Whitney Houston version

今日の太陽
e0168232_23575084.jpg


今日の夕陽・・・夕焼けというべきか・・・。

むしろ始まりを予感した。

梅雨明けかな!?

夜明けとも・・・

Powered by EOS 5D MarkII

EF24-105mm F4L IS USM

[PR]

by quattrophoto | 2012-07-27 00:00 | 日本の美しい風景
2011年 06月 17日

岩木山~かぐや姫編

今は昔・・・




岩木山

e0168232_3521238.jpg


かぐや姫が飛んでいきそう・・・
e0168232_357265.jpg


岩木山がかぐや姫か・・・

e0168232_3523274.jpg


2011.06.16



日本最古といわれる物語。『竹取物語』は
通称で、『竹取翁の物語』とも『かぐや姫の物語』とも呼ばれているようです・・・


EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2011-06-17 03:56 | 岩木山フォト
2010年 06月 15日

岩木山

とりあえずビールの前に
とりあえず岩木山~とりあえず夕焼け

> Waltz

太陽が沈むと大気が変わり、数分のうちに雲がひらける・・・
e0168232_2255093.jpg


そして、数分のうちに風がおさまる・・・
e0168232_226158.jpg


今って新月なんですよ~^^
なんか気分が良くないですか!?新月のときのこの感覚ってなんだかいいんです。

新月の穏やかな空気ていうか、ゆっくり上昇していく感じというか、なんなんでしょうか!?ニオイ!?月から何かでているんでしょうか!?


で、ビールじゃなくて氷結

期間限定!

氷結ストレート果汁 ルビーグレープフルーツ
e0168232_2273074.jpg


醸造酒好きとしては、コレ系(蒸留酒)は1本じゃたりません。


EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-06-15 22:08 | 岩木山フォト
2010年 06月 02日

田園風景

弘前の町の明かりが・・・

津軽

ここのところ快晴が続いてましてね・・・

田植えを終えたばかりの水田では・・・
e0168232_6184860.jpg


e0168232_685582.jpg


どうしても岩木山を入れて撮ってしまいます。



EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-06-02 06:09 | 岩木山フォト
2010年 04月 21日

好きな色

夕焼っていうと
オレンジ色が定番ですが・・・

これからも撮り続ける写真は

どこまで続くだろう・・・

枯れることを知らない・・・

> ALONE

こういう色が好きなんですよね~^^
e0168232_2049154.jpg

夕焼け


それぞれの色があると思います。

夕焼けの街はそっと激しさを忘れて・・・

私は何でもない夕焼けをこう撮った・・・


それぞれの花!?それぞれの感性を抱いて生まれた^^



今、色づく道は懐かしい風の香り、誰もが良く似た夕日を持っている・・・

その頃と同じ・・・



落ちてゆくほどひとり、夕日の光に心をさらす


なんてほざいてますが(ALONEから引用です^^)、オレンジ色よりもこういう色の夕焼け空って個人的に好きなんですね~。ただそれだけのために長々と・・・(笑)


ん!?今乗ったばかりのこの車、バックギアついてないんですけどぉ~~笑

まさかブレーキは!?


走るから楽しいじゃないか。


腕のイイ修理工場はいくつも知っている・・・




Powered by EOS 5D MarkII

EF24-105mm F4L IS USM



EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-04-21 21:34 | 空フォト
2010年 02月 28日

雪原と夕焼け

この冬のラスト!?を飾る雪原と夕焼け

> ALWAYS
e0168232_2154685.jpg

自分好みのいい色に染まってくれました^^

用事を済ませた帰り道。車を止めて良かった。

写真を撮ってよかった^^
Powered by EOS 5D MarkII

EF24-105mm F4L IS USM



EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-02-28 21:56 | 雪景色
2009年 08月 21日

たった1%の気持ちが・・・

今日の弘前はとても夕焼けと雲が綺麗でしたよ


今夜は洒落たレストランでももったいない・・・外でBBQだ^^
今日の弘前フォトは今日の弘前の写真「夕焼けと岩木山

BGMはMOON

仕事帰りに某ショップに立ち寄り、しばらく時間をつぶして表に出たら!
あらっ!細かで繊細なうろこ雲が上空に広がっている!!!
珍しい夕焼けの光が脇役に見えた^^

と、いつもならカメラを準備して軽ぅ~~く2~3枚撮っての~
携帯でも撮って写メだの~
そのままブログに送信だの~
友人に電話したりの~
ってやるのですが・・・

撮る気にならない・・。ん!?どうして!?!?

そう、この数ヶ月なんにもやる気がおきないのです~汗
理由は良ことがあったかと思えば、その反対だったり、上がったり下がったりあまりにも激しすぎて(笑)
それを繰り返してたら、ここんとこ行動力ゼロ病です(笑)

もしかして、なんとかの潮時!?!?

が、まだ「なんとか魂」というやつが1%残っていたようで、数分間も漠然と車で走った後に引き返した^^
しかし時は既に遅し!一番撮れたら良いはずのうろこ雲がきえちゃって寂しい上空10000ft。
e0168232_2251566.jpg

若干だけなごりが・・・

うろこ雲のボス
e0168232_22531876.jpg


ここのあたりから
e0168232_22533329.jpg

上空にまだらの芸術的な雲がたくさん湧き出ていた

e0168232_2255232.jpg

いつのまにか上空は雲がなくなっていた

まだクライマックスの途中

綺麗な夕焼けを横目に
e0168232_22534985.jpg

走り続ける・・・

今夜は洒落たバーじゃもったいない・・・なんて^^

かなわない空(ププッ笑)

写真は、いつかのMOON
e0168232_233118.jpg

気取ったセリフ、月に笑われた・・・かも^^

そうか!感謝の気持ちがたりないんだな^^

人だましだけはしないほうが良いとあらためて思う今日。
(あ、私じゃありません~私はそんなことしませんよ~~^^)

で、良いことありそうな予感^^

最近のお気に入りカラー
e0168232_23125830.jpg


Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro


久々に『食べうま青森^^』更新しました! > 清水森のナンバ

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-08-21 23:09 | 岩木山フォト
2009年 06月 26日

Life

FujiFilm FinePix S5 Proで撮ったこの写真。A3ノビでプリントしたらどんな感じ!?!?

画像はJPEGそのまま補正なしでEPSON PX-G5300もそのまま補正なしで(画質は高画質モード)でEPSONの写真用紙クリスピアにプリント!!
e0168232_0233436.jpg

1234万画素とはいえ、S画素:617万画素+R画素:617万画素=1234画素という2種類がひとつになった変り種な素子。世間ではルート2乗で800万画素程度!?ともいわれてますが・・

さてさて・・・

ここに飾ってもらってます^^
>> ここへ行こう津軽


Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-06-26 00:23