タグ:十和田湖 ( 12 ) タグの人気記事


2014年 01月 23日

色のない世界~青森の冬この頃の

色のない日々

さて、日本の美しい風景はこちらに移行しました > 絶景!日本美フォト JAPAN PHOTO + WORLD (日本の絶景や日本美、美しい風景写真。世界の絶景、美しいフォト、お気に入りの写真などをファイリング。) 理由は、皆様の素晴らしい写真をもっと簡単に共有するにはtumblrの方が効率が良いからです。

で、ブログ名称を変えました。旧「日本美フォト+東北-青森-八戸-弘前エリア中心のスナップ写真」から
から「東北-青森-八戸-弘前エリア中心のフォト


青森の冬この頃の風景写真1枚
e0168232_1314269.jpg

FUJIFILM X-E1

上記、色に定評のある富士フィルムのカラー写真なのですが白と黒だけ、まるで日本画それも「墨絵」ですね。
[PR]

by quattrophoto | 2014-01-23 13:09 | 日本の美しい風景
2013年 02月 04日

厳冬の十和田湖2013

今年の冬もこの湖を1枚

e0168232_2032934.jpg


十和田湖 2013

大自然の冬物語か・・・


Powered by EOS 5D MarkII


/////////////////S5PRO and EOS5DMARKII
Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro and EOS 5D MarkII



//////////////F200EXR
Powered by フジフィルムFinePix F200EXR


これらは写真素材としてこちらから入手可能です ↓
> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) (taka)
> http://pixta.jp/


EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2013-02-04 20:33 | 十和田エリア
2012年 09月 28日

美しい十和田湖

十和田湖

e0168232_8422576.jpg

美しい十和田湖の写真素材
[5597117] - PIXTA http://pixta.jp/photo/5597117 @pixtajpさんから

迫る雲がこの湖の標高を現しているようだ・・・

青森県・秋田県
[PR]

by quattrophoto | 2012-09-28 08:51 | 十和田エリア
2012年 09月 22日

十和田湖

東京で!?たぶん常識にとらわれない飾り方をしてるだろう…
それら含めて見る価値はありそう…『篠山紀信展 写真力』
http://www.operacity.jp/ag/exh145/

さて、十和田湖フォト1枚

e0168232_9452280.jpg


十和田湖の標高は400m
ちょうど雲が近い感じに1枚。
[PR]

by quattrophoto | 2012-09-22 09:46 | 十和田エリア
2012年 09月 16日

夏の十和田湖 2012 - 青森

つい先日の移動途中になんとも美しい十和田湖を見る事となり写真を1枚撮った。
e0168232_640788.jpg

十和田湖(青森県)
[PR]

by quattrophoto | 2012-09-16 06:33 | 青森フォト(青森市と県全体)
2010年 12月 06日

ここはどこ!?

ここは?

e0168232_2163467.jpg

青森の自然風景の中の人工物


EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-12-06 21:05 | 十和田エリア
2010年 11月 25日

十和田湖

Lake Towada

まもなく冬を向かえる十和田湖

青森の自然風景

十和田湖だけじゃもったいない!?
ぼんやりとした太陽を入れて撮りましたw


e0168232_21461591.jpg

winter soon.
冬をかもし出す色合いでw

体で感じた温度を色で表現・・・体感温度2℃(笑)

それもそのはず、初雪だったかな、道路には残雪が残っているところもあり、
冷たい空気が流れていた・・・

cold winter weekend in aomori

ツイッターはじめてからというものTwitpic にばかりに写真を掲載してしまいます。

Twitpicの他にも写真共有サイトはあるけれど、解像感が失われる感じがするので主にはTwitpicを利用。

以上、青森の自然風景の写真でした。

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-11-25 21:48 | 十和田エリア
2010年 07月 05日

霧の十和田湖

霧が似合う湖といえば『霧の摩周湖』ですが、
十和田湖もなかなか霧や雲が似合うかもしれません。

ひとり事。

自分が乗る車・・。

車種によって、自分の行動力が違うことに気付いた。

今日、昼近くに友人を誘ってドライブに出かけた。
向かった先は八甲田方面であり十和田湖。

梅雨の時期、十和田湖も案外と霧や雲に覆われている日は多いかもしれません。

e0168232_6503840.jpg

実は、車で走ってみたかっただけ。 ちょっと試してみたかっただけ。

その時、福島(喜多方)の友人からTELあり。
e0168232_6505099.jpg


地元の人間でも、いまだに新しい発見があるという喜多方ラーメン。

某店よりもウマイ店を見つけたとの連絡。

e0168232_6544118.jpg

いや、実はそのまま喜多方に行こうとした。

そう思わせる車があることに気付いた!



仕事も遊びもいい道具を選んだほうがいい。

車もこだわったほうが将来のため。私にとっては・・。


夕方から予定があったため、結局は喜多方にはいかなかったですが。



ここは雲が流れていた・・・。

十和田湖

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-07-05 07:01 | 十和田エリア
2010年 04月 01日

十和田湖

先日の3枚の写真・・・ここはどこ?

答えは『十和田湖』でした^^

Lake Towada

1年に4~5回は行ってるはずなんですが、こういう風に写真を撮ったのは初めてでした。
e0168232_1061429.jpg

十和田湖は神秘的でした。

その間にも!?

昨日、久々に『食べうま青森』を更新しました。

いや、想像と違って不思議で美味しかったんです^^だから載せました!

こちら > せんべい汁食べうま青森

Powered by EOS 5D MarkII




EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-04-01 07:04 | 十和田エリア
2010年 03月 30日

ここはどこ・・・その2

昨日の続き

Soul Of Joy

ここはどこ
e0168232_19513926.jpg

長い眠りから目を覚ましたらここにいた・・・

波が美しい・・・


Powered by EOS 5D MarkII





EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-03-30 19:51 | 十和田エリア