タグ:写真 ( 64 ) タグの人気記事


2013年 01月 06日

東京タワー two of us 2013

生まれて初めて東京タワーに近づこうとしていた。

two of us

e0168232_22555643.jpg


ここまで近づいたのは初めての事。


生まれて初めて東京タワーを間近で見ていた。

それは年も暮れる冬…2012年12月の事。

e0168232_22555584.jpg


two of us

そして、見上げていた。

デジカメの無い時代にCanonの一眼レフを持って東京を散歩…増上寺の三門と東京タワーを撮った事を思い出す…

当たり前だけど時代は変わる。

当時と同じように増上寺三門と東京タワーを撮ろうと歩いたが…三門のライトアップはされておらず…

当たり前のように時代は変わっていた。

two of us

今日は西暦2013年、平成25年…

やはり今日も写真を撮っていた…
[PR]

by quattrophoto | 2013-01-06 22:39 | 東京フォト~東京エリア
2012年 12月 30日

蒼の世界

久々に蒼の世界

憧れの青

漁火となる前の青の世界を写真で表現するとしたら・・・

e0168232_18371026.jpg


どうだろうか・・・

漁火の美しい風景…
[PR]

by quattrophoto | 2012-12-30 18:40 | 八戸・三沢エリアと周辺
2012年 12月 22日

弘前のイルミネーション - 光のオブジェ概観写真

光のオブジェ概観写真 2012

e0168232_652288.jpg


弘前のイルミネーションから光のオブジェ

そんな写真1枚 - 青森県弘前市
[PR]

by quattrophoto | 2012-12-22 06:54 | 弘前フォト~街角・町並み
2012年 12月 20日

光のオブジェ 輝きは蒼く・・

光のオブジェ(一部分)その2 - 青森県弘前市

冬の光を色で現すと・・・

そんなイメージで写真を1枚

e0168232_11162739.jpg

昨日の写真は実物の色がわかるイメージ > 光のオブジェの一部

弘前のイルミネーション~弘前エレクトリカルファンタジーより
[PR]

by quattrophoto | 2012-12-20 11:20 | 弘前フォト~街角・町並み
2012年 11月 12日

ほんの一瞬でも・・

これまでの時、ほんの少しでも・・・ほんの一瞬でも・・・途切れていたならば・・・

今は無い!

e0168232_22165333.jpg


今日もこうしていられることはとても幸せなことだと思う。

> Dreames Come True

乾杯!

すべてに感謝・・・
[PR]

by quattrophoto | 2012-11-12 22:19
2012年 10月 30日

秋の奥入瀬渓流2012

通りすがりに1枚

やはり魔物が棲んでいるのだろうか。

ここは奥入瀬渓流

e0168232_2322041.jpg


三脚嫌いが三脚を使ってしまう場所。

数十秒のはずが15分もここにいてしまう。癒された事に間違いは無かった日・・・。

感謝

他の写真は一部はこちらにも > フォト蔵

2012年10月29日のフォト
[PR]

by quattrophoto | 2012-10-30 23:27 | 奥入瀬渓流
2012年 10月 18日

映ろいゆく秋まっただ中〜紅葉する八甲田 2012

2012年10月17日八甲田フォト。

この季節の青森県内横断ルートは八甲田越えの国道102号線を使うことが多い。青森県内でもっとも標高の高い地点を通る国道であり、例えば弘前ー八戸間ならばもっとも距離が短く速く移動できるのだ。この季節はタイミングがあえば色とりどりの美しい紅葉と青々としたアオモリトドマツ(オオジラビソ)との色のコントラストを堪能できる。

なかなかちょうど良いタイミングで通ることとなった。

通りすがりの写真1枚〜酸ヶ湯の駐車場からの写真です。

e0168232_724110.jpg

正面の山は八甲田の山々の中ではもっとも標高の高い八甲田大岳、鳥居は仙人岱ルートの登山口、八甲田大岳への最短ルート。曇っていた空がほんのわずかな間だけ青空となり薄日が差した・・・山とはいえまさに映ろい行く秋まっただ中である。

FUJIFILM X-PRO 1 + XF35mmF1.4 R
フィルムシミュレーション VELVIA ( ベルビア )

見頃はこれから数日続くことでしょう。

通りすがりではなく、いつかゆっくりと写真を撮ってみたいものです・・・
[PR]

by quattrophoto | 2012-10-18 07:40 | 八甲田エリア
2012年 10月 12日

藤田記念庭園 - 弘前 フォト

今日は久しぶりに弘前の写真です。

久しぶりにここに来ました。
『藤田記念庭園』 - (青森県弘前市)

e0168232_2282295.jpg


狙っていた訳ではありませんが、タイミング良く晴れていたので、こちらも久々に使ったデジカメで写真を撮るに至ったのでした。あの山は岩木山ですw頂上は雲に覆われていたのですがちょうど姿を現してくれました。


Powered by EOS 5D MarkII

EF24-105mm F4L IS USM

[PR]

by quattrophoto | 2012-10-12 22:15 | 弘前フォト~自然・風景
2012年 10月 11日

ウェディングフォト

やっぱり・・・というか、いつも感謝です。

素敵な1枚の写真。公開OKを頂きました!ありがたいことです。

e0168232_2174930.jpg


そう、時はいつも変化しています。人の心も考えも・・・時代も、国内も世界も・・・。

気づいているけど出来ないんですよね・・・。

誰がどうこう言うのじゃなくて・・・黙っていてもまた巡ってくるものなのです。

そろそろ観点を変えていかないと・・・w 狭い範囲の考えじゃ駄目だと思えるのです・・・。

感謝!
[PR]

by quattrophoto | 2012-10-11 21:19 | ヒューマンストーリー
2012年 08月 03日

青森ベイエリア

スナップ写真

e0168232_10534296.jpg


iPhoneを持って青森ベイエリアをお散歩
[PR]

by quattrophoto | 2012-08-03 10:55 | 青森フォト(青森市と県全体)