タグ:ミシュラングリーンガイド ( 4 ) タグの人気記事


2010年 12月 03日

藤田記念庭園 - 青森県弘前市

弘前の観光地シリーズの写真復活ですw

以前、ブログ等に載せていたけど削除した写真やネタなどを復活です。
今回はミシュラングリーンガイドジャパンで星を獲得した『弘前』の街から

藤田記念庭園
e0168232_21343876.jpg
véranda maison de thé Fujita Kinen teien,Hirosaki aomori japan

ミシュラングリーンガイドジャポンで紹介されています。

庭園のみならず縁側も星を獲得しています。

弘前という街そのものも・・・


この庭園が整備されてからというもの、アップルパイとコーヒー目当てに行くんです。


とんがり屋根の洋館に喫茶店はあります。

そのついでに写真を数枚撮ったりします。

今日の弘前フォトはその1枚でした。

Panoramio > 藤田記念庭園



EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-12-03 21:35 | ミシュラングリーンガイド
2009年 07月 01日

奥入瀬渓流

ツツジ咲く奥入瀬渓流


青森県内のミシュラングリーンガイド2つ星
3箇所のうちのひとつ奥入瀬渓流

ムラサキヤシオというつつじが咲く時期。

世界から観光客が訪れるほどの自然は3つ星以上・・・当然、僕の中では3つ星な場所^^
e0168232_20231925.jpg

何回行っても毎年行っても飽きない場所です。

朝から1日かけて散策路を歩いて温泉につかりそのまま会食・・・最高に気持ちが良いのです~^^
1泊してお酒が飲みながらの夕食ならば、また最高ですね~~~\(^o^)/

至福のひとときを想像しながら部屋で飲む(汗)

近くにこんなに良いところがあるなんて・・・案外気づいてない人多いかも。。

Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-07-01 20:29 | 奥入瀬渓流
2009年 03月 18日

ミシュラン・グリーンガイドジャポン 弘前

ミシュランの観光ガイド日本編、ミシュラン・グリーンガイドジャポンの続き・・・

昨日に引き続き
青森県内で星を獲得した場所。近くにいいたら立ち寄った方が良い場所として紹介されている長勝寺三門の写真です。

昨日の写真は夜景Mikado・・・こちら > 長勝寺三門

どちらにしてもここは冬が一番似合うと思う。

e0168232_22204147.jpg


e0168232_2221049.jpg


e0168232_22211173.jpg


EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-03-18 22:26 | むつエリア
2009年 03月 17日

長勝寺三門

長勝寺 三門



ミシュランガイドのひとつ。

ミシュランの観光ガイドブック日本編「ミシュラングリーンガイドジャポン」
フランス語版で青森県の観光地18カ所が紹介されています。

「近くにいれば寄り道していくべき場所」として弘前市という街そのものも☆を獲得、そして弘前城(弘前公園)、武家屋敷、ほか・・・多くの場所が☆を獲得。
そしてここ長勝寺三門は☆☆(2つ星)を獲得。三門のみならず禅林街もなかなか見ごろ撮りごろ・・・・かと。

e0168232_21152896.jpg


e0168232_2165115.jpg


e0168232_20293999.jpg


e0168232_20295470.jpg


EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-03-17 20:40 | むつエリア