2015年 05月 02日

レイラ - Layla

先日に引き続き、青森美人をご紹介します。

レイラ - Layla
e0168232_643259.jpg

数年前に撮ってみたい!と思っていたところ・・・不思議なもので仕事の繋がりから記念写真的なスナップを撮ることになる(昨年)。テンポの良さやシャッターのタイミングなどモデルとの呼吸が合い、写真の撮影は数十秒で終わった気がします。

そんなこともあり、昨年から世界向けの作品撮りをお願いしていたモデルさんです。世界向けはまだ撮るに至ってませんが・・・。今回は写真展用としてご協力を頂きました。

レイラさんには感謝です。

Facebookページ > ハーフモデル Layla - レイラ

いろんなバリエーションや、久々の旬感フォトも撮れました。

ただいま選別中です。
[PR]

# by quattrophoto | 2015-05-02 07:08 | 青森の人・ポートレート
2015年 05月 01日

TSUGARU PHOTO MEETING写真展 記憶録〜sa ku ra〜 2015

TSUGARU PHOTO MEETING写真展 記憶録〜sa ku ra〜開催中です。

~TSUGARU PHOTO MEETING ページから抜粋~

日時 2015年4月30日〜5月3日 10時〜20時(3日のみ18時)
場所 百石町展示館 〒036-8035 青森県弘前市百石町3−2

2013年10月。写真、カメラをキーワードにしてFacebookを中心に
プロ、アマチュアを問わず写真を愛好する仲間が集まり活動を始めた
TSUGARU PHOTO MEETING。

メンバーは、青森を中心に南は奄美、北は北海道まで全国にわたって
500名を超え、結成2年目を迎えることが出来ました。

これまで様々な活動を通して交流を深めて来たメンバーが、桜祭り期間中に多く訪れる観光客のみなさまに
写真を通して弘前の素晴らしさ、桜の素晴らしさを楽しんで貰えるよう今回の写真展を企画しました。
e0168232_8143886.jpg

こちらの写真は2014年撮影

写真展にはメンバー50名以上が参加、出展作品は90点以上。

弘前だけでなく、市街、県外の桜の写真も集まり、早咲きのおかげでゴールデンウィーク期間中弘前公園の桜を
楽しめない方々にも写真展で桜を楽しんで頂けることと思います。
e0168232_603268.jpg

[PR]

# by quattrophoto | 2015-05-01 08:15 | 春 桜と弘前城(弘前公園)
2015年 04月 29日

締切まで数時間。こちらの青森美人は、

先日、ポートレート撮影会に参加させて頂いた時のフォト1枚です。

さて、こちらの写真の青森美人さん。
e0168232_21145737.jpg

青森の情報誌kenkemにて表紙モデルの誌上オーディションが行われており、めでたくノミネートされた10人の女性のひとりです。

投票締切まであと数時間です。

こちらから投票出来ます。みしぇる↓
https://www.facebook.com/mutsumi.matsuyama/posts/427377970773495

ポートレート撮影をさせて頂いた御縁もあり、応援させて頂きます。

空を飛ぶ鳥のようでした…!

みしぇる。
[PR]

# by quattrophoto | 2015-04-29 20:18 | ヒューマンストーリー
2015年 04月 29日

弘前の桜祭りスナップ写真 2015 vol.2

まるで水の中。

桜が咲く頃になると使いたくなるレンズ EOS 5D MarkII

 + Carl Zeiss (カール・ツアイス) Planar T* 1.4/50 ZE


空気を写すと言われていますが、私の感想は澄んだ水のようだと感じています。
今季はほぼこの短焦点1本で弘前公園を撮ってみました。
e0168232_8132993.jpg

弘前公園にて
[PR]

# by quattrophoto | 2015-04-29 08:14 | 春 桜と弘前城(弘前公園)
2015年 04月 28日

春の弘前公園でポートレート

今日は桜の写真ではございません。弘前公園でのポートレート撮影を少々。

先日、モデルのお仲間さん達とカメラ仲間たちとの繋がりで、ポートレイト撮影会が行われました。

で、「森」、「森!?」、「森!!」、迷わず植物園(有料区域)へと。

e0168232_8501720.jpg

モデル:yue

カメラを始めた頃に練習のために度々お世話になっていた植物園ですが、ポートレイト撮影にも持って来いです。

昨年から青森の森をテーマに撮っていたのですが、街中の近い場所で森写真が撮れるなんて・・・素晴らしい!
[PR]

# by quattrophoto | 2015-04-28 09:05 | 青森の人・ポートレート