<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 28日

森の中のオアシス!蔦沼ならぬ長沼〜南八甲田の水辺フォト

ここは八甲田の蔦沼!?
酢ヶ湯温泉近くの地獄沼!?

ここは蔦温泉に癒されに行った時に散策した蔦の森に存在する

6つの沼のひとつ「長沼」。
e0168232_20382647.jpg

1147年、平安時代からともいわれる歴史ある蔦温泉を拠点に自然遊歩道が整備されている。そこを左回りで散策した4つ目の沼がこの長沼。

著名な写真家である米美知子氏が「蔦沼」を撮り第12回前田真三賞受賞したことで多くのフォトグラファー達がモチーフとし有名となったスポットでもあるようです。
その写真の中でもこちら > 31番「晩閑の響」(晩秋の蔦沼)

写真は蔦沼ではなく長沼ですが、自然とのタイミングが合えば、もっとも気軽に別世界を感じて癒される場所かもしれません・・・蔦の森。

さて、この長沼は写真に予期せぬフレアが映り込んでしまいPIXTAや500pxへの掲載はためらいます。が、お気に入りのフォトなので修正してアップロードしてみたいところですw
[PR]

by quattrophoto | 2013-09-28 21:52 | 八甲田エリア
2013年 09月 27日

Reflectionの予感、八甲田フォト

忘れかけた記憶

仕事で車を走らせていたこの日は

静かな風が吹いていた

仕事とはいえ晴れた日にここを車で通れると嬉しいものです。

だいたい通り過ぎてしまうのだけど止まった。

そう、Reflectionを予感したんです。

Reflection - (風の合間のリフレクション)

e0168232_8483928.jpg


ここは、八甲田エリアにある「地獄沼」といわれる沼です。

風がおさまり・・・Reflectionとなった。

地獄沼とは思えない光景と出会った。

そんな記憶・・・


ここ1年くらい疎かにしていた趣味写真・・・作品として500pxに掲載したけど寧ろ写真素材にぴったりかもしれないということでPIXTAに審査依頼しました。近日、公開となるかもしれません。次は蔦温泉にいったときの写真でも掲載しようと思っています。お楽しみに!

> 八甲田の美しい風景の写真素材
[PR]

by quattrophoto | 2013-09-27 09:01 | 八甲田エリア
2013年 09月 10日

弘前の美しい夕景~自然風景編

絶景フォトこちらに移行しました > 絶景!日本美フォト+世界の美しい風景

さて、久しぶりの弘前フォトです。

弘前といわなければここがどこなのかわからないかもしれません。

弘前市内の美しい夕景~自然風景編
e0168232_19501982.jpg

無風状態の湖面と秋空の高い雲というタイミングを待たずにフォト1枚・・・まだ夏と秋の境目。

> 夏の終わりのハーモニー
[PR]

by quattrophoto | 2013-09-10 17:17 | 日本の絶景