<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 30日

秋の奥入瀬渓流2012

通りすがりに1枚

やはり魔物が棲んでいるのだろうか。

ここは奥入瀬渓流

e0168232_2322041.jpg


三脚嫌いが三脚を使ってしまう場所。

数十秒のはずが15分もここにいてしまう。癒された事に間違いは無かった日・・・。

感謝

他の写真は一部はこちらにも > フォト蔵

2012年10月29日のフォト
[PR]

by quattrophoto | 2012-10-30 23:27 | 奥入瀬渓流
2012年 10月 18日

映ろいゆく秋まっただ中〜紅葉する八甲田 2012

2012年10月17日八甲田フォト。

この季節の青森県内横断ルートは八甲田越えの国道102号線を使うことが多い。青森県内でもっとも標高の高い地点を通る国道であり、例えば弘前ー八戸間ならばもっとも距離が短く速く移動できるのだ。この季節はタイミングがあえば色とりどりの美しい紅葉と青々としたアオモリトドマツ(オオジラビソ)との色のコントラストを堪能できる。

なかなかちょうど良いタイミングで通ることとなった。

通りすがりの写真1枚〜酸ヶ湯の駐車場からの写真です。

e0168232_724110.jpg

正面の山は八甲田の山々の中ではもっとも標高の高い八甲田大岳、鳥居は仙人岱ルートの登山口、八甲田大岳への最短ルート。曇っていた空がほんのわずかな間だけ青空となり薄日が差した・・・山とはいえまさに映ろい行く秋まっただ中である。

FUJIFILM X-PRO 1 + XF35mmF1.4 R
フィルムシミュレーション VELVIA ( ベルビア )

見頃はこれから数日続くことでしょう。

通りすがりではなく、いつかゆっくりと写真を撮ってみたいものです・・・
[PR]

by quattrophoto | 2012-10-18 07:40 | 八甲田エリア
2012年 10月 12日

藤田記念庭園 - 弘前 フォト

今日は久しぶりに弘前の写真です。

久しぶりにここに来ました。
『藤田記念庭園』 - (青森県弘前市)

e0168232_2282295.jpg


狙っていた訳ではありませんが、タイミング良く晴れていたので、こちらも久々に使ったデジカメで写真を撮るに至ったのでした。あの山は岩木山ですw頂上は雲に覆われていたのですがちょうど姿を現してくれました。


Powered by EOS 5D MarkII

EF24-105mm F4L IS USM

[PR]

by quattrophoto | 2012-10-12 22:15 | 弘前フォト~自然・風景
2012年 10月 11日

ウェディングフォト

やっぱり・・・というか、いつも感謝です。

素敵な1枚の写真。公開OKを頂きました!ありがたいことです。

e0168232_2174930.jpg


そう、時はいつも変化しています。人の心も考えも・・・時代も、国内も世界も・・・。

気づいているけど出来ないんですよね・・・。

誰がどうこう言うのじゃなくて・・・黙っていてもまた巡ってくるものなのです。

そろそろ観点を変えていかないと・・・w 狭い範囲の考えじゃ駄目だと思えるのです・・・。

感謝!
[PR]

by quattrophoto | 2012-10-11 21:19 | ヒューマンストーリー
2012年 10月 09日

猫目線と蟻目線で猫フォト

猫目線で猫の写真を1枚

なんだかセクシーポーズをとってますねw
e0168232_20582435.jpg

FUJIFILM X-PRO 1 + XF35mmF1.4 R
フィルムシミュレーション PROVIA( プロビア )


蟻目線で猫フォト・・

眩しそうですw
e0168232_2059566.jpg

FUJIFILM X-PRO 1 + XF35mmF1.4 R
フィルムシミュレーション PROVIA( プロビア )

まるでエーゲ海の猫ですね。

e0168232_2059562.jpg

FUJIFILM X-PRO 1 + XF35mmF1.4 R
フィルムシミュレーション PROVIA( プロビア )

平和ですね~w

でも、ここは青森でした。見つめている先は青森陸奥湾w


最近、X-Pro1について語ってますw
こちら > 青森フォトLIFE
[PR]

by quattrophoto | 2012-10-09 21:02 | 動物フォト
2012年 10月 05日

象岩 - 青森県深浦

絶景絶景~美しい風景に出会った。

e0168232_9371923.jpg


象岩

全体が象!?それとも象の鼻!?

船で洞窟に入っていけるというガンガラ穴はどうやらこの辺だ・・・

青森県深浦町森山海岸より
[PR]

by quattrophoto | 2012-10-05 09:56 | 深浦~十二湖エリア
2012年 10月 03日

花札の坊主(月見)フォト

月フォト

数年前も同じような花札フォトを掲載したが、その時は太陽を月にみたてた坊主(月見)。

今回の撮れたフォトはススキが特徴的

> Exhale (Shoop Shoop)

e0168232_22225773.jpg


X-Pro1と5DmariIIとの合成フォト。

なぜか月だけは合成したくなる・・・

花札の坊主(月見)に成りかけの~~ お遊びフォト1枚
[PR]

by quattrophoto | 2012-10-03 22:24 | 印象フォト
2012年 10月 02日

青森フォト

青森県

十三湖付近から1枚

e0168232_963922.jpg


岩木山から沸いている雲が津軽半島の海岸のカーブと同じように弧を描いていた。

場所 > http://www.panoramio.com/photo/79883699
[PR]

by quattrophoto | 2012-10-02 09:17 | 青森フォト(青森市と県全体)