<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 24日

雨フォト

そのままですね・・・雨

夜の雨

e0168232_6413194.jpg


EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-07-24 06:41 | 雨フォト
2010年 07月 22日

harappa写真部+手芸部展  WE ARE "harappa"

2010年7月23日~26日まで

harappa写真部+手芸部展  WE ARE "harappa"
e0168232_735087.jpg

弘前市立百石町展示館7月23日~26日 
AM10:00 - PM20:00(最終日16:00まで)

入場無料

暑い夏、百石町展示館内のカフェで頂く、りんご冷製スープは体にしみわたるかと・・・


EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-07-22 07:05
2010年 07月 18日

お散歩写真

お散歩写真

通りに咲いている花

弘前の街角

毎年この花を同じように撮っているんです。

昨年も・・・その前の年も
e0168232_23203983.jpg



Powered by EOS 5D MarkII





EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-07-18 23:21 | 大鰐エリア
2010年 07月 15日

シェモアのアップルパイ

シェモアのアップルパイは、
まるごとりんごチーズ風味パイ 10cm です。
(GW前にズームインサタデーで2位だったご当地グルメです)

これが有名なアップルパイ


青森県といえばりんご。
青森県弘前市は青森で一番の生産量を誇ります。
そんな弘前。リンゴを使ったおいしいスイーツはたくさんあります。


青森県産りんごを使ったアップルパイのスイーツ店が34点ほどあるのですが、
その中でもっとも甘味を抑えているのでは!?といわれるアップルパイです。

いや、

フレンチレストランシェフのこだわりは、
やはり、りんごの味を活かした自然の美味しさと栄養素がたっぷりでした。


りんごをまるごと1個使って焼き上げています。
e0168232_1513568.jpg



> chez-moi シェ・モア
営業時間:ランチ AM11:00~PM 3:00 / ディナー PM 5:00~PM10:00
青森県弘前市代官町53-2
TEL / FAX 0172-33-7990



Powered by EOS 5D MarkII

EF24-105mm F4L IS USM





EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-07-15 15:13
2010年 07月 05日

霧の十和田湖

霧が似合う湖といえば『霧の摩周湖』ですが、
十和田湖もなかなか霧や雲が似合うかもしれません。

ひとり事。

自分が乗る車・・。

車種によって、自分の行動力が違うことに気付いた。

今日、昼近くに友人を誘ってドライブに出かけた。
向かった先は八甲田方面であり十和田湖。

梅雨の時期、十和田湖も案外と霧や雲に覆われている日は多いかもしれません。

e0168232_6503840.jpg

実は、車で走ってみたかっただけ。 ちょっと試してみたかっただけ。

その時、福島(喜多方)の友人からTELあり。
e0168232_6505099.jpg


地元の人間でも、いまだに新しい発見があるという喜多方ラーメン。

某店よりもウマイ店を見つけたとの連絡。

e0168232_6544118.jpg

いや、実はそのまま喜多方に行こうとした。

そう思わせる車があることに気付いた!



仕事も遊びもいい道具を選んだほうがいい。

車もこだわったほうが将来のため。私にとっては・・。


夕方から予定があったため、結局は喜多方にはいかなかったですが。



ここは雲が流れていた・・・。

十和田湖

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-07-05 07:01 | 十和田エリア
2010年 07月 03日

クセにもなる食べるための菊。

青森では菊を食べるんです。

どんな菊!?

これは観賞用の菊
e0168232_2322973.jpg


菊を食べるというか、食用菊なんですけどね!

どうやら東北の一部や雪深い地域で多いようですね!

これが。やっぱり花の味というか、花の風味がするんです。
といっても、花は食用菊しか食べたことはないですが・・・。


マヨネーズで食べたり
酢で食べたり・・・

珍味といえば珍味です。

山菜好きな方にはたまりません!そんな味です^^

Powered by EOS 5D MarkII
 + Canon(キヤノン) EF 100mm F2.8Lマクロ IS USM







EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-07-03 23:34 | 花フォト
2010年 07月 02日

野菜ソムリエの店

この店のコーヒーとチーズケーキ

計算されているのか、感性なのか・・・
e0168232_23471336.jpg

相性を越えてお互いが褒め称えあっている・・・

どちらが勝ってもならない、しかしどちらも一流でなければならない。

それもそのはず、このコーヒーの豆は

コーヒーソムリエ世界3位に輝いた方のチョイスによるもの
e0168232_23471996.jpg


そして、このチーズケーキは野菜ソムリエ加藤美津子さんの手づくりチーズケーキ
e0168232_23472540.jpg


どちらも一流

数少ない私のお気に入りの店:西目屋村のカフェ『ルーラル』より



2010年7月3日(土)
イオンモールつがる柏にて
新鮮「旬の野菜」「こだわり野菜」大集合。
13:00からは野菜ソムリエ加藤美津子さんによる
実演・試食~パリッパリという米粉を使ったPIZZAを予定しています!


EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-07-02 23:56 | 店フォト