<   2010年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 29日

弘前公園のブナ

ブナって癒されます。

他の木と違って優しさがにじみ出ています。

このブナって木だけは他の木とは何か違う気がします。

木の中で一番最初に何かを創り出す役目をしてそう・・・
e0168232_6382386.jpg

もしくは、自分以外の生命に命の絆を与えているようでもある・・・

遠く長い循環ではなく案外、人に直接関わるすぐそこにある生命のサイクル
その命のスタートラインを刻んでいるようにも感じる・・・。


ブナだけであれば弘前公園にもあります。

白神山地のブナと同じ種類のブナですが、環境が違うとここまで違う・・・

時間があれば見比べてください。

世界自然遺産、手付かずにそのまま残るブナと弘前公園のブナと・・・


今日の弘前フォトは弘前公園植物園より

Powered by EOS 5D MarkII

EF24-105mm F4L IS USM





EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-06-29 06:37 | 夏 弘前城(弘前公園)
2010年 06月 28日

意味

弘前フォト

あるのかないのかもわからないようなこのブログ。

そこに誰でも撮れるような写真1枚。
e0168232_21393066.jpg


いつの日か自分に感謝したいと思いませんか・・・。

感謝できない人に自己の明かりは無い。ある訳がない。

感謝できる人はいつの日か自分に感謝できるときがくる。


なぜ写真を撮るのか・・・

深い深い意味があるのです。

写真じゃなくてもいいのかもしれませんが・・・いつの日かわかる時がくるだろう・・・





Powered by EOS 5D MarkII

EF24-105mm F4L IS USM





EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-06-28 22:20
2010年 06月 28日

ツツジ終わる頃サツキが咲きました!

今日の弘前フォトは花の写真です。

サツキ

ツツジが終わる頃にこのサツキは咲き始めました。
e0168232_6443888.jpg

ちょうど今咲いている我が家のサツキです。

白地にピンクのラインが入っているお洒落なやつです^^

園芸用にいろんな種類があるようですね!

弘前市内ではラベンダーが咲き始めました。



そう、紫陽花はまだ咲きそうにありません。

季節を感じるのって楽しいです。


Powered by EOS 5D MarkII
 + Canon(キヤノン) EF 100mm F2.8Lマクロ IS USM







EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-06-28 06:49 | 花フォト
2010年 06月 27日

弘前からみた月食

昨夜26日の月食

弘前の空はあいにく雲が多くて・・・

それでも、かろうじて撮れました。2010.06.26の月
e0168232_7202392.jpg

トリミング 時間は21:26分頃

全体的な夜空
e0168232_7292646.jpg


金月
e0168232_7285562.jpg


弘前フォト

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-06-27 07:31 | 星フォト
2010年 06月 26日

おはようございます!今日も晴れてます

今日も弘前は晴れてます。

が、今日も仕事です。

昨日の岩木山でもどうぞ。
e0168232_771115.jpg


e0168232_772663.jpg


e0168232_784212.jpg


e0168232_78524.jpg


e0168232_78592.jpg


e0168232_792685.jpg


e0168232_793274.jpg


e0168232_794118.jpg


今日は満月のようです・・・


Powered by EOS 5D MarkII




EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-06-26 07:10 | 岩木山フォト
2010年 06月 25日

今朝咲いていた花

今朝、弘前で咲いていた花

といってもうちの庭でございます^^

なんの花だかわかりますか?(答えは最後のほう)

e0168232_68885.jpg


花なんですけど、

そのうち食べれるようになります^^

これも完全無農薬野菜です。

味は・・・・・この野菜もこの野菜だけの味です。


答えは、春菊(しゅんぎく)でした。

ゴマ和えが一般的でしょうか!


花は花でも最近は食べ物の花ばかり紹介してますね・・・





Powered by EOS 5D MarkII
 + Canon(キヤノン) EF 100mm F2.8Lマクロ IS USM







EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-06-25 06:15 | 家庭菜園
2010年 06月 24日

完全無農薬栽培!

無農薬栽培の野菜の花

うちの小さな小さな家庭菜園で、先日のピーマンに引き続いて
パプリカの花が咲いています。
(ピーマンより開花が数日遅かった)

日光条件がよくないので他の畑よりだいぶ遅めです。

しかし、無農薬!


花、甘いんでしょうか!?アリが・・・
(ピーマンの花にはアリいませんでした)
e0168232_2223939.jpg


さて無農薬野菜は、さぞかし美味しい!?


ところが、自分の力で害虫から身を守りながら育ってきた野菜っていうのは、
皮が厚かったり~
苦かったり~

・・・ 
現代人は好まない味なのでしょうか。
e0168232_2285982.jpg


私は、野菜の特徴がでてとても好きなんですけどね!

因みにレストランいってもドレッシングを使わない人間です。

野菜それぞれの味が好きなんです。


今日の弘前フォトはパプリカの花


先日のピーマンと区別がつきません^^

Powered by EOS 5D MarkII
 + Canon(キヤノン) EF 100mm F2.8Lマクロ IS USM







EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-06-24 22:10 | 家庭菜園
2010年 06月 23日

今日は雨

まってましたー雨!

雨フォトは楽しい♪

今日の弘前の天気予報は『雨のち曇り』

でかけた時はすでに長い間曇り

もう雨は降らないと思っていたら突然の雨・・・どしゃぶり

はずれた天気予報、舞い降りる癒しのしずくが容赦なくそそがれた^^
e0168232_21284879.jpg

世の中、雨を喜ぶ人もいる・・・

ここにしばらくいたかったんですが・・・
e0168232_21293368.jpg


そうはできなかった
e0168232_2130369.jpg


急な出会い巡り合いほど技量が試される
e0168232_21303966.jpg


せっかくの雨、望んでいた以上の雨なのに・・・
e0168232_21323529.jpg


また、今度ゆっくり来ることにしよう~!


左手で傘、右手でカメラ

誰かアシスタントいないかな~^^


Powered by EOS 5D MarkII
 + Canon(キヤノン) EF 100mm F2.8Lマクロ IS USM







EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-06-23 21:43 | 雨フォト
2010年 06月 22日

セピアとは

セピアとは、

黒に近い褐色のこと。セピア色。墨色はやがて色褪せて薄い褐色に変化・・・



e0168232_20511967.jpg


もしくは、sepia イカの墨を原料として作られる灰褐色の顔料。またはそのような色。

んん~~~イカが出てくると何かイメージと違う^^
でも同じ色なんですよね~


今日の弘前フォトは道


Powered by フジフィルムFinePix F200EXR


EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-06-22 20:52 | 弘前フォト~街角・町並み
2010年 06月 22日

ナスの花

家庭菜園ではナスの花も咲いています。

完全無農薬栽培です。

e0168232_642815.jpg


なすの紫色って茄子の花だけの色かな

Powered by EOS 5D MarkII
 + Canon(キヤノン) EF 100mm F2.8Lマクロ IS USM





EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-06-22 06:05 | 家庭菜園