<   2010年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

白神山地

今日の白神山地

としたいところでしたが、昨日の白神山地です(2010年5月30日)。

白神山地は青森県と秋田県にまたがっていますが、
写真は秋田県側の世界自然遺産区域です。
e0168232_20242692.jpg
いや~、緑ってこん
写真素材 > 白神山地
なに綺麗なんだ~~って再認識^^

世界遺産のバッファゾーン~コアゾーンであります。

登山の途中から登山道に沿ってロープが張られ、立ち入り禁止区域となっています。

こうしてみると、緑色ってブナの緑色のことをいうんじゃないかと・・・
そんな模範的な緑色が綺麗でした^^


Powered by EOS 5D MarkII

EF24-105mm F4L IS USM


これらは写真素材としてこちらから入手可能です ↓
> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) (taka)
> http://pixta.jp/


EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-05-31 20:27 | 西目屋村・白神山地と周辺エリア
2010年 05月 31日

今日の岩木山 黄昏

今日の岩木山としたいところですが、

昨日の黄昏・・・弘前市の丘より撮ったもの

どこかの空を思わせるホリゾンブルーを残したままたそがれていく・・・1枚

そのままで岩木山
e0168232_843480.jpg

リアルカラーで撮ってみました。


弘前の人が弘前に帰ってきたらまず岩木山。
とりあえず岩木山です。
そのあとに、とりあえずビールです。
わたしはワインですが・・・


Powered by EOS 5D MarkII

EF24-105mm F4L IS USM





EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-05-31 07:02 | 岩木山フォト
2010年 05月 29日

白神山地へ

白神山地

久々にそこへ行ってみようかと・・・

行ってはならない理由はない・・・

まさか弘前から日帰りできるところに世界遺産があるとは・・・

白く雪の積もったのが白神岳
e0168232_603171.jpg

春に撮影したフォト


Powered by EOS 5D MarkII

EF24-105mm F4L IS USM


これらは写真素材としてこちらから入手可能です ↓
> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) (taka)
> http://pixta.jp/


EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-05-29 06:03 | 西目屋村・白神山地と周辺エリア
2010年 05月 27日

想定外!?いや、ほんの一面^^

天使の歌声

> I Dreamed a Dream

まるで魔法のよう・・・スーザンボイル

e0168232_22334053.jpg


レ・ミゼラブルより『夢やぶれて』



まるで魔法のよう


私たちは毎日いつもいつも、とてもとても小さな世界にいるんだと・・・ほんの一握りにも満たない小さなところにいるんだと感じてしまう。

悩みも僻みも妬みも・・・一握りの砂の一粒にも満たない小さなもの。




想定外かもしれないが・・・いや~そんなことはない。
ほんの一面なんですよ彼女の。

ほんの一面


Powered by EOS 5D MarkII
 + Canon(キヤノン) EF 100mm F2.8Lマクロ IS USM





EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-05-27 22:42 | 花フォト
2010年 05月 25日

花花 ツツジ

ツツジの花

アップで
e0168232_19321715.jpg


津軽の今の時期、いろんな花が咲いていて目を楽しませてくれますね。

Powered by EOS 5D MarkII
 + Canon(キヤノン) EF 100mm F2.8Lマクロ IS USM





EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-05-25 19:34 | 花フォト
2010年 05月 25日

ツツジ

つつじ

光に踊る
e0168232_64934100.jpg



Powered by EOS 5D MarkII
 + Canon(キヤノン) EF 100mm F2.8Lマクロ IS USM







EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-05-25 06:50 | 花フォト
2010年 05月 24日

友人から、だいたい田植えが終わったと・・昨日。

津軽の農家は天候を読んでいるのか
天気予報を見ているのか、木曜あたりまで雨が続くらしいけど、
ちょうど田植えを終えたところは多いらしい。



雨雲か

津軽の空

e0168232_21114253.jpg


以前の写真


Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro





EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-05-24 21:12 | 五所川原・つがるエリア
2010年 05月 24日

大鰐町茶臼山公園

弘前市に隣接する南津軽郡大鰐町にそれはある。

ツツジ咲く茶臼山公園
e0168232_18225287.jpg

国道7号から見えたのでちょっと寄り道した日。


いつの時代からツツジが咲いていたのかわからないけど
その昔からあったとすれば、

ツツジ咲くこの山を街道からみて
立ち寄ったことだろう・・・

この山に登ると岩木山が見える

弘前の都はもう間近だと・・・



Powered by EOS 5D MarkII

EF24-105mm F4L IS USM





EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-05-24 18:28 | 大鰐エリア
2010年 05月 23日

公園のベンチ

公園のベンチ

弘前周辺では関山という桜が散り終える頃を迎えています。

2010年5月21日の猿賀公園にて

桜とベンチ
e0168232_18391126.jpg


Powered by EOS 5D MarkII
 + Canon(キヤノン) EF 100mm F2.8Lマクロ IS USM







EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-05-23 18:39 | 平川エリア
2010年 05月 22日

津軽の空が我を動した・・・

いきなりタイトルで意味不明なこといってますけど^^

I'll still be there now!

似たものでこれなんかどうでしょう
> Candy Dulfer - Big Girl - 12 - I'll Still Be Up Looking to You
意味は違うかもしれませんが、こんなイメージがいいかと^^


結局、写真は普通だったんですけどね・・・

いつもの空なんですけどね・・・

たまたまタイミングが合ったというか、そんなニオイがしたというか、少しだけ感じたというか、見えたというか見てしまったというか、言葉でいうほど違いは無く、感覚で1mmより小さな違いを感じたというか、

もしかして!!!

っていう期待させる色を見てしまったもんですから、ちょっとだけ寄り道しました。



好きなんですよね~いいんですよ~この津軽・・弘前の空。

I'll still be there now!
e0168232_21412238.jpg


普段はそうそう動かないんですけどね、
今日は少し動きました。

そして、待ってみました。


結果は、いつも通りの普通だったんですけどね。



それでも、津軽の空が我を動した・・・


この普通の空なのに・・・動かされた。。。




これがいつもの津軽、弘前の空。


この何気ない写真に何か感じますかね。
e0168232_21425567.jpg

いつもの空なんですけど、どこか旅に出たようなこの空。

似たような感覚の人、どれくらいいるのかな・・・

気温や湿度、風や時代・・・イメージじゃなく、そのものを感じている同じような人・・

Powered by EOS 5D MarkII

EF24-105mm F4L IS USM





EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-05-22 21:45 | 岩木山フォト