<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 25日

青森に、ひとり!?ふたり!?

それは、媚薬のように・・・

We're All Alone ... Aomori
ここは青森

誰が青森の冬とこの曲をつなげるか^^
しかも、青森といっても雪に埋もれたりんご畑の写真を・・・We're All Alone

降り積もった雪の上に影ふたつ・・・。
雪に閉ざされた世界の上に二人、これはただの影ではない・・・。

閉ざされているわけではない・・・
今にわかるさ^^

冬の畑の写真です。

みんなひとりぼっち!?いや、二人だけ・・・
e0168232_20332453.jpg

普通に目の前の雪を撮って見ました^^

この影が・・・ん~~あくまでもさりげなく深い意味を持たせつつ^^とおいうか、かもしださせて・・・^^

本当は、雪積もる雪原の世界は、綺麗といわれる花以上に色と色の美しいコントラストが見れるんです。
言うまでも無く、自然だけがつくれる反対の色同士の絶妙なコーディネイトで魅せてくれます。

デザインの勉強になるんです^^

いつか時間のある時にそれを撮れたらと・・・。

それよりこの曲、いつどんな時にどんな心境の時に聴いても素直にイイと思える貴重な曲。
決して、嬉しいわけでもなく、悲しいわけでもなく、寂しいわけでもなく、楽しいわけでなく、怒っているわけでもなく、憂鬱な訳でもなく・・・たとえどんな時でも媚薬のようにスーっと・・・自分の中ではそんな名曲である。
> We're All Alone - ボズ・スキャッグス


視聴はこちら > We're All Alone

子守唄にもなるし、モチベーションアップにも・・・そんな万能の媚薬
Powered by EOS 5D MarkII




EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-01-25 21:01 | LIFEイメージ
2010年 01月 24日

冬の日没

日没までのわずかな時間。

なんでもないような日々のひとコマ。弘前市の郊外にて。

本当は、この時の太陽はもう沈んだ後だったんです。
Faith Hill - Breathe

サンセット
e0168232_21141534.jpg

いや、雲に隠れていたんです。

明日また日は昇ります^^

Powered by EOS 5D MarkII

EF24-105mm F4L IS USM



EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-01-24 21:57 | 弘前フォト~自然・風景
2010年 01月 23日

青い森のファンタジー

季節が心を変える!?動かす!?・・・

> ファンタジー
写真は青森ファンタジー

一番好きな季節は?今言うとすれば、好きな季節は夏か冬。
e0168232_2224637.jpg

とはいうものの春も嫌いじゃないし秋も嫌いじゃない・・・

雪降る夜に『ファンタジーな世界』・・・Snow Flakes

結局はそれぞれ良いとこがあるので、それぞれ好きなのである。
嫌いな季節があるとすれば、まだ良い部分を見つけていないのかもしれません^^

それぞれ嫌いなところもあると思う。が、均せばみんな一緒(笑)

自分の中でプラスに持っていけるかいけないか・・・。
楽しみがあっていいと思う^^

どちらにしてもこの季節のおかげで生かされているんです私達^^

写真と曲が合わない感じがしますが・・・それもそのはずまだまだその途中だからであります^^

Powered by EOS 5D MarkII

 + Carl Zeiss (カール・ツアイス) Planar T* 1.4/50 ZE




EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-01-23 22:06 | 雪フォト
2010年 01月 20日

奥羽の黄色い『かもしか』

雪を舞い上げて迫ってくるものあり!!
あまりに舞い上がる雪煙の多さに何も見えない(笑)。白い奴・・・それは、おそろしいスピードで駆け抜けていった。何なのか気になっていたあの時・・・


とうとう謎の白いやつが気になり過ぎて、もっとも確実なある場所に行って見た。

運がいいのか何なのか見たこともない列車が来たので撮っておきました!
e0168232_21321871.jpg

たぶん鉄道ファンなら常識のように知ってるのであろうが、私は始めて見たし名も知らない・・・

特急クラスの列車であることは間違いないようです。
正面の液晶に『かもしか』と表示していますが・・・これが奥羽本線の『かもしか』!?

続きはこちら > ママ鉄の姿に感動!奥羽本線の『黄色いかもしか』!?

近頃、立て続けに列車事故があったのですが臨時の代替車両!?

詳しい方、コメントお待ちしております^^

Powered by EOS 5D MarkII




EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-01-20 22:01
2010年 01月 18日

メモリアルドッグ

AtoZ Memorial Dog ~ メモリアルドッグ


Hey! カール!!君の出番だ・・・

弘前にあるオブジェ犬の寒い冬の週末。

朝、お目覚めですか~^^

e0168232_2144445.jpg

展覧会『YOSHITOMO NARA+graf AtoZ』開催の記念に制作された犬のオブジェ。

雪かぶってますけど・・・

でも、こんな時でも、こっちまで嬉しくなるくらいの笑顔なんです^^


Powered by EOS 5D MarkII
 + Carl Zeiss (カール・ツアイス) Planar T* 1.4/50 ZE



EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-01-18 21:10 | 弘前フォト~自然・風景
2010年 01月 17日

もうひとつの夜

Hirosaki on Very cold winter weekend.

ここは青森県弘前市の片隅
e0168232_944342.jpg

もうひとつの弘前の姿

雪降る季節・・・1月の冬

これが雪降る『もうひとつの弘前の姿』

市街地と目と鼻の先にこんなところがあったんだ~。

そのほかはこちら
Shot on location in Hirosaki,Aomori on a very cold winter weekend.

Powered by EOS 5D MarkII

+ Carl Zeiss(カールツァイス) Planar T*50mm F1.4 ZE (Canon用)





EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-01-17 11:08 | 雪景色
2010年 01月 16日

石炭ストーブ

ここはどこ?

ストーブに石炭を入れてます。
e0168232_1045265.jpg

ここは津軽鉄道(ストーブ列車)の客室内です。

この後、スルメを焼き始めるんです^^

こちらにも写真あります > ゆったりとストーブ列車の旅 
Powered by Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro




EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-01-16 10:06 | 五所川原・つがるエリア
2010年 01月 15日

蕎麦の花

季節はずれですが・・・蕎麦の花

今時期も食べてますよね^^
e0168232_20322856.jpg

まだおいしい時期ですね。

これが夏に撮った蕎麦の花。

誰かがこの蕎麦を食べてるはずなんです^^

弘前周辺、例えば西目屋村は蕎麦の産地。
Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro



EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-01-15 20:34 | 花フォト
2010年 01月 15日

禅林街 ( ぜんりんがい )

ここは弘前市の禅林街。
雪が降りつもったのでサクっと撮ってみました。
e0168232_201377.jpg

スキーで滑っていけそうな道にも見えます。
そんな坂ではないんですが・・

zenrin-gai

Powered by EOS 5D MarkII

EF24-105mm F4L IS USM




EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-01-15 20:00 | 弘前フォト~街角・町並み
2010年 01月 13日

積雲

なぜか雲が好きなんですよ。
それも青空を背景にした雲。
e0168232_20574554.jpg

弘前の上空の雲。目測で2000mほどの高さの積雲。

Powered by EOS 5D MarkII

EF24-105mm F4L IS USM




EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-01-13 20:57 | 空フォト