<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 16日

アンジェリック・ヴォヤージュ

ショコラ・ヴォヤージュ~生トリュフ


昨年の12月にオープンをした、函館で人気・話題沸騰中の「アンジェリック・ヴォヤージュ」。
大濱史生さん、彼もまた時代を創るクリエイターである・・・

私もそうありたい・・・と思わせるサプライズ^^
e0168232_19352989.jpg

この方、きっと素晴らしく良い感性をお持ちなんだと思います^^

これがその高級スイーツ!ショコラヴォヤージュ!アラ!?!?

あらっ!?・・・・


ガガガ~~~ン!!!
e0168232_1944095.jpg

ごめんなさい、冷凍どころか冷蔵するのを忘れてこのザマ(汗)

元のキレイな状態とは程遠くトロケすぎてました^_^;

こんな箱に入ってます。
e0168232_20121.jpg


生トリュフなチョコレートなのですが・・・うん、他のとは何かが違う!
最近は諸事情で酒を減らしたところ、さらに甘いものに目覚めてしまった私・・・(汗)


あ!そうだ!夏休みは函館もいいかも!?
と思ってしまった\(^o^)/

弘前フォトなのに北海道函館より・・・お隣さんで~す^^

アンジェリーク・ヴォヤージュ
函館市弥生町3-11
TEL・FAX 0138-76-7150
定休日 不定休。


今夜の食べうま青森では津軽の山菜「ミズ」を紹介しています^^

Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-07-16 19:51
2009年 07月 14日

西目屋村 カフェ・ルーラル

白神山地の入口、西目屋村のCAFE・ルーラルのとろ~りオムライス


私のお気に入りの店・・・ルーラル
そしてお忍び!?の店。で、秘密の店^^

トマトをたっぷり使った、数限定のとろ~りオムライス\(^o^)/
e0168232_21415059.jpg

なんと、550円・・・大好物です^^

こちらもトマトをたっぷり使った、数限定のきのこ入りトマトカレー\(^o^)/
e0168232_21433024.jpg

こちらも、550円・・・大好物です^^

どちらも、食材の味が活きている本物の味。
会社の近くだったらなぁ~・・・

野菜ソムリエの店 カフェルーラル
青森県中津軽郡西目屋村大字田代字神田237
> 青森県中津軽郡西目屋村田代字神田166-3

TEL:0172-85-2213

秘密じゃなくなっちゃいましたね~・・・

昨日の続きでした^^・・・で、旬のデザートがこれまたウマイんです^^

なぜかというと・・・それはまた明日(^o^)/

弘前フォトなのに隣の西目屋村からでした!
Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro


あ!新しくブログ公開いたしました^^
こちらもよろしく > 食べうま青森


2009年の写真ですが、2010年も同じ味でした^^

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-07-14 21:29 | 店フォト
2009年 07月 13日

いい仕事とは・・・AF-S NIKKOR 50mm F/1.4G

新型!Nikon AF-S NIKKOR 50mm F1.4G


ニコン単焦点の神レンズ!?現る!!

さて趣味(カメラ上達のため)の写真をやめようと思いつつも撮っているこの頃です。
ってことでこのブログもやめようと思ってましたが、
性格的なのか・・・また自分を追い込んでしまいました(>_<)

どうせなら、自分で試してみたいな~・・・^^ってことで新しいレンズを買ってしまったんです。
コレ→ Nikon AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

お値段は45000円ナリ~~^^


食べ物をそのままに撮るには50mm!?ということで・・・45000円(汗)。
私には大金です(笑)。。

で、早速行き付けの店へGO!
e0168232_2092493.jpg

野菜ソムリエが創った「限定!とろ~~りオムライスです^^」

これ!最高です^^

目の前にでてきたとろ~~りオムライスをライティングも何もしないでとりあえずカシャっと^^
あ、コレらすべて絞り開放F1.4でオートフォーカスです^^

e0168232_20552437.jpg

美味しさを伝えるにはまだまだかもしれませんが、
サクっとテキトーに撮った写真がこれだとイイでしょ!?

これがF値 F1.4という明るいレンズの実力!たぶんたったの数パーセントです^^
ライティングさえきっちりおこなえば最強と想像できます。

こちらはニコン AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

e0168232_20125196.jpg


つーか、オムライスが美味しい~~~^^

このオムライスにはある秘密が・・・・そして、この後食べたデザートにも!!!乞うご期待\(^o^)/


うふふ^^新しい私の趣味は・・・・「食べ歩き!!」
(残念ながらカメラは持っていきません・・・ただし、本当に美味しいと感じた店にだけは改めて撮影依頼をするかも^^)

なぜ食べ歩き!?!?2つ理由があるんです^^ それはそのうち!

「ゆらりぶらり食べ歩き・・・」とか「津軽・・・旬の食材」とか・・・
ブログに出来るくらいにまでなれるのが目標かな\(^o^)/

お仲間も増やしていきま~~~す^^

ん!?ブログをやるとなれば、カメラ持ったほうが一石二鳥かな!?!?でもまぁ、その場その場でテキトーに^^
Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro + Nikon AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

スゴイ組み合わせが誕生したものだ・・・

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-07-13 20:32 | 店フォト
2009年 07月 09日

Welcom To The Twilight


Welcom To The Twilight
↑コレ聴きながらだといいかも^^

どうして人は何かを求めるとき、逆効果なことばかりするんだろう・・・
私がそうだったように・・・


さて、どうやら私は写真をやめる時が来たようです。

・・・
e0168232_2163288.jpg

理由は・・・そう!公約通り。。

その前にタバコやめろってか!?!?まあ、それはそのうち。

e0168232_1928962.jpg

いや~おかげさまで助かりました(笑)^^命拾いしました^^

昨年に公言したとおり・・・というか、それより少し早くそれは訪れたようです。

記念すべき日!?^^
e0168232_19375988.jpg

肩の荷がどっとおりたようでもあり、気持ちも軽くなったようです^^

e0168232_2121872.jpg

そこまで気合入れて写真を覚えなくても良いのでは?
といいますけど・・・いやいや・・性格上ね。

最終的には戦場にでも行く覚悟はありました実は。。
e0168232_21101124.jpg

でも、おかげさまで命拾いしました(笑)。。いやマジで!

おかげさまで。。


とりあえずタイトルが弘前フォトだから、定番の弘前城でも^^
e0168232_2155177.jpg



で、今度は別な方向へ!

あえて、自分の苦手なものへ挑戦・・・
また、それを趣味に変えて通常より早くマスターする・・・。

それは神の考えをもくつがえす大きくカタイ地盤ともなりえる・・・。

いや、くつがえすのではなく短所を長所に変えていくだけ・・・

何も原野に想像もつかなかった道が開ける\(^o^)/

新しいときへ進むとき・・
e0168232_2182074.jpg


ということで、このブログも後数日でおわり・・・

Fin


Thanks FujiFilm FinePix S5 Pro

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-07-09 21:06 | 春 桜と弘前城(弘前公園)
2009年 07月 08日

just a hero

まさしく英雄


今日はこれを聴きながらでも・・
just a hero

そしてトワイライトへ導く・・・


どうして人は目標を達成させようとするとき、マイナスになるようなことをするんだろうか・・。


たぶんコレは仕事にもいえるかもしれません。

JUST A HERO!
e0168232_201023100.jpg



just a hero

波にのってここに現る!?
e0168232_2026458.jpg


数分後へ続く・・・



Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-07-08 20:28
2009年 07月 08日

今日は雨

久しぶりに弘前のフォト


それが・・・雨(汗)

しかも夜・・・七夕から目が覚めた夜明け・・・なんて^^

e0168232_6382374.jpg

弘前の街角
e0168232_6384315.jpg


Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-07-08 06:40 | 弘前フォト~街角・町並み
2009年 07月 05日

津軽富士

今日の弘前フォトはまた岩木山・・・



e0168232_2230324.jpg



e0168232_22365795.jpg





Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-07-05 22:37
2009年 07月 04日

オオワシ~オジロワシ~クマタカ~オオタカ・・・

青森

津軽エリアにいた鳥たちです。

かもめ

e0168232_2241455.jpg


はやぶさ

とんび

e0168232_22414674.jpg


かも

e0168232_22424744.jpg


オジロワシ

e0168232_2244829.jpg



e0168232_2394026.jpg


オオワシ
e0168232_2244364.jpg


e0168232_22445544.jpg


クマタカ

e0168232_22455114.jpg



オオタカ

e0168232_233455.jpg


今日の弘前フォトは弘前周辺で撮った鳥たち。
こういう鳥って野鳥というのでしょうか!?!?

どれもこれも狙ったというよりは運よく通りすがりに撮れただけ^^
実は鳥のことは良くわかっていません(汗)
が、このように撮れたおかげでこれらの鳥の名前がすべてわかりました^^

こういう鳥が弘前周辺にいることがわかっただけでエコな気分^^


そういえば、家の縁側に何かの鳥が巣を作りました\(^o^)/

まだまだ、いいことありそうな予感^^


写真は青森のにいた鳥

すべての写真は、Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-07-04 23:07 | 弘前周辺の鳥
2009年 07月 03日

紫陽花

紫陽花


S5PROで紫陽花を撮っていたときのこと・・
友人が言っていた「何とかの足ひっぱり・・・」という言葉が頭に浮かんだ^^

人をだますとどうなるのか知っていますか?

あ~~怖い怖い。だまされかえされる以前に人生を棒に振ることにも・・・

良い子のみんなは人だましはしないほうがいいかもよ~^^

今日の弘前フォトは紫陽花。
e0168232_20563251.jpg

FUJIFILMの一眼レフ、S5PROで撮りました。

って、だいたい毎日S5PROの写真ばかりです。
e0168232_20564590.jpg


写真の腕はともかく、綺麗な花ですよね?
e0168232_20565495.jpg

自然界は、何とかの足ひっぱりという無駄なものは一切ありません。
この虫も大切な生命。

仲間なんです。

e0168232_2182876.jpg

すべて今日さいていた紫陽花・・・まだ咲き始め・・・^^

私は、だいたいの花は咲き始めの方が好きです^^

希望に満ち溢れているようでもあり、不安があるようでも・・。

その方がこれからを大切にしようと、してあげたいと思うから・・。


完璧に咲きすぎていると・・・
Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-07-03 21:02
2009年 07月 02日

梅雨

弘前は7月に入りようやく紫陽花が咲き始めました。


気が早いTOKYO・・・

ようやく梅雨らしく・・・津軽

花菖蒲も咲いています。

ラベンダーも咲きました。

春の花に比べると少し遅い花ではありますが、その分だけ美しさに深みが増しているようでもあります・・・。

梅雨・・・

雨が少ない2009年ですが・・・今日咲いていた庭の花たち
e0168232_19274512.jpg

6月の淡い雨はレンズをくもらして、こんな感じで撮れることもあるのでは?

庭のラベンダー
e0168232_1929266.jpg


庭の花菖蒲
e0168232_19295148.jpg


自然の産物・・・。

以上、ついさっきの家の庭の花たち。

そういえば、ぜんぶ紫色系の花ばかりですね。

雨色に似合うライトパープル・・・


実はコレはこういうレンズで撮りました^^

Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-07-02 19:33