<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

ひぐま

こんにちはヒグマ君^^
e0168232_20114133.jpg

ヒグマ君には、この先がわかっているみたいですけど・・・

僕はヒグマ君のことをわかっているから怖くなんてないよ~!お友達になりましょうか?

いいよ~~~^^
e0168232_20125481.jpg

ありがとう・・・

身も心もオープンなヒグマ君^^

これからはオープンソースの時代だよね~~?

そういうこと!^^

だから私はこの先の時代はこれっぽっちも怖くない・・・。

なんて、強がり(笑)^^ハッタリ^^



いいこと教えてあげるよ~~~~
これはこれは、エゾシカ君じゃありませんか!!
e0168232_20194223.jpg

SNAPのことを知っているの??^^嬉しいなぁ~~^^

そう言われなくても友達になりましょうよ!

仲間が増えつつある・・・

普段のおこないの大切さ・・・本質を見抜く目・・・さすがだね!
e0168232_20114133.jpg


流石です^^

写真素材としてのご利用はこちらからどうぞ > ヒグマの写真素材 PIXTA


Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-06-30 20:26 | 動物フォト
2009年 06月 29日

イイ顔!

速く・・・
e0168232_20135087.jpg

勇ましく・・・
e0168232_2014549.jpg

華麗に・・・
e0168232_20142793.jpg

美しく・・・
e0168232_20161170.jpg

負けず・・・
e0168232_20145525.jpg

流れるように・・・
e0168232_2015370.jpg

力強く・・・
e0168232_20162669.jpg

サムライのように・・・
e0168232_20183198.jpg

鮮やかに・・・
e0168232_20152845.jpg

正確に・・・
e0168232_20154579.jpg

自然を見方に・・・
e0168232_20155365.jpg

きらめき・・・
e0168232_20304788.jpg

輝いた・・・
e0168232_20305397.jpg

2009・・・
e0168232_2031073.jpg




Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-06-29 20:31
2009年 06月 28日

harappa ハラッパギャラリーにて

アートNPO法人harappa ( はらっぱ )


6月27日と28日に弘前のharappaギャラリーにて行なわれた
フォトグラファー3人+αで結成されたユニット「SNAP」の写真展「ここへ行こう津軽」。

おかげさまで、たくさんの方々に来ていただいたそうで・・・ご足労頂きまして誠にありがとうございました^^
e0168232_2128112.jpg

残念ながら私は用事がありギャラリーにはいませんでしたが・・・

名残惜しいという暖かい言葉に包まれながら終了いたしました。

好評だったとのご意見を頂きまして・・・^^
なぜか子供にも人気だったとか・・・!?!?どうして!?だろうと喜びながらも今後に活かせるようアイデアをさらにプラスへ・・・
e0168232_2129169.jpg


で、軽く反省会&打ち上げ\(^o^)/
e0168232_22243661.jpg


予想以上の反響だったため
なんと!!「ここへ行こう津軽 vol.2」の開催が既に決定。。
喜んで頂けるなんて嬉しい限りです(*^_^*)
新しい仲間も増え!?

SNAP & XXXX
の新しい企画が生まれる可能性もでてまいりました^^

田舎のフォトグラファー集団「SNAP」は今日も明日も明後日も歩み続ける・・・
人生も何も上り調子のような気がしてなりません^^
e0168232_2225767.jpg

子供に希望と夢を・・・・

お楽しみに^^

Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-06-28 21:30
2009年 06月 27日

ここへ行こう津軽

ここへ行こう津軽


harappaギャラリーにて・・・
e0168232_20402183.jpg


このレンズ・・・面白い~!!!凄い~~~!!!
e0168232_20412241.jpg

モデルさんがいいんですね^^

これも
e0168232_20422682.jpg

モデルさんがいいんですね^^

e0168232_20481317.jpg




Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-06-27 20:49
2009年 06月 26日

SMAPのキムタク・・・いや、

SNAPのきむたくで~す。。いや、


SNAPのquatttroでした^^

明日27日とか・・あさって28日、どこへ行く?ここはどお?

スマップじゃなくてスナップです(笑)
e0168232_2337238.jpg

どんなイベント!?

弘前市harappaギャラリーで「ここへ行こう津軽」写真展!!!
e0168232_23435388.jpg

harappaの見ごろ食べごろ!?の3人+αが・・・お笑いユニット!?写真グループ!?SMAPいやいやSNAPを結成!
そして、怒涛のごとく写真展を開催!

ここへ行ってみよう津軽!!を見た後は実際にその場所に行ってみよう!
e0168232_23425923.jpg

お見逃し無く^^

風景写真ありワサオありヒグマまで!!!
e0168232_23431198.jpg


今回はヤギはいません。
e0168232_23432428.jpg


えへへ(*^_^*)
e0168232_23392846.jpg

新しい津軽を発見してみませんか?

「ここへ行こう津軽 写真展」
~SNAPの3人+αの写真展~

場所:harappaギャラリー
[ NPO法人 harappa ]
〒036-8182 青森県弘前市土手町112

入場は無料です。誰でもお気軽にご覧ください^^



Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-06-26 23:54
2009年 06月 26日

Life

FujiFilm FinePix S5 Proで撮ったこの写真。A3ノビでプリントしたらどんな感じ!?!?

画像はJPEGそのまま補正なしでEPSON PX-G5300もそのまま補正なしで(画質は高画質モード)でEPSONの写真用紙クリスピアにプリント!!
e0168232_0233436.jpg

1234万画素とはいえ、S画素:617万画素+R画素:617万画素=1234画素という2種類がひとつになった変り種な素子。世間ではルート2乗で800万画素程度!?ともいわれてますが・・

さてさて・・・

ここに飾ってもらってます^^
>> ここへ行こう津軽


Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-06-26 00:23
2009年 06月 24日

ナショジオ!?

こんにちは!



e0168232_22553418.jpg

4つの足で・・・^^


e0168232_22475577.jpg



e0168232_22483346.jpg


e0168232_22484582.jpg


e0168232_224984.jpg


e0168232_2314187.jpg


e0168232_22493979.jpg


ところで昨年の今頃は何をしてましたか?

今日の弘前フォトは、昨年の今頃の写真でした^^

おまけ
e0168232_22562814.jpg

ルネスアベニュー


Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-06-24 22:59
2009年 06月 23日

私には夢がある・・・

私にも私達にも夢があります・・・


同士よ!今、もっとも困難な時かもしれないが、それでも私には夢がある・・・。
e0168232_2038283.jpg

いつの日か・・・、将来は地域を含めもっと豊かになることを・・・

いつの日か、正しかったと思えるときが来ることを確信しています。
e0168232_20455726.jpg

私は今、皆と同じここにいる。まずは出来ることから・・・
まずは今いるここからスタート・・・

オバマ大統領~キング牧師の名ゼリフ(笑)

それを実現するためには、皆さんの理解をはじめ・・・・・・・
いつか、いつの日かきっと良かったと思えるときがくるだろう・・・なんて^^
(キング牧師の言葉)

e0168232_2034026.jpg


e0168232_20342590.jpg

実は、一瞬だけ瞬きするだけの間、その目標をこえることが出来ました!^^
それは私ひとりの力では無く周囲のおかげであります。

e0168232_20345988.jpg


e0168232_20352253.jpg



e0168232_20574732.jpg

今日の弘前フォトはひとり言・・・



Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-06-23 20:39
2009年 06月 22日

岩木山~津軽の風景

二兎追うものは一兎も得ず!?


そんな時はコレ!?

ここんとこ予想通り!?なのかモチベーションがあがってきました\(^o^)/
というのも自分の力では無く、やはり周囲のおかげです^^
そういう私はただの人^^
やはり普段の行いがよいと良いことあるのかも・・。まだ、もっとありそうです^^

さて、今日の弘前フォトは・・・また岩木山です。
e0168232_2153996.jpg

たまにはこんな曲でもいかがです?
http://www.youtube.com/watch?v=aSJ2uJpk6Mc
LOVE SQUALL・・・名曲ですね。


それはともかく、二兎追うものは一兎も得ず!?
写真をやっていると良くあることです。
e0168232_216817.jpg

e0168232_2162039.jpg

最近では、撮った写真を有効活用してもらおうと、
それ系のGoogle系サイトに載せようかYahoo系サイトに載せようか迷っていました。
e0168232_2165220.jpg

たぶんというか、常識的にどっちか片方に決めたほうが良いのはわかるけど・・どっちにしようか迷ってました。
e0168232_217421.jpg

そうこうして何もしないままに数ヶ月が過ぎ・・・(汗)

他の新しいサービスが現れ誘われそうになる・・・

そんな時ほど、自分の頭や人の意見で行動するよりも自然にまかせることで成功へ・・\(^o^)/
急がば回れ!?!?普段の行ないが良い証拠です^^なんて。。
e0168232_2174255.jpg

久々にGooleを見てみたら・・・
いつの間にか自分の写真がGoogle Earth 掲載用に選ばれていたみたいです^^

ほら!!どっちにするか決まりました!!!
e0168232_218984.jpg

ただし、欲張りにも二兎を追っていたことで、出遅れたのは間違いありません(汗)
もう手遅れかもしれませんが・・・・

そこは寛大なGoogleってことで^^

あ、なぜこっちにしたかの理由はただグーグルアース掲載用に選ばれたからではなく
http://www.panoramio.com/photo/22146487
海外の方からかコメントが付いたからです^^
がんばって英語でコメント書きました^^けど通じてるか・・。

迷った代償に、こんな小さなことからスタート!?

あ~、最初からGoogle1本にしておけば・・・・いや、まだ間に合うか・・!!!

でも僕は慌てず騒がずゆらりゆられてゆっくりと進む・・・。
Oh Please Make My Dreams Come True

Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-06-22 21:12 | 岩木山フォト
2009年 06月 21日

本当の理由・・・

人々が山に登る理由・・・


さて、今日は白神に登っているはずでしたが・・・里に居ました^^
理由はパーティのひとりが風邪・・・何よりも天候。
弘前市内は晴れてはいましたが白神山地は雲が厚かったです。

さて、人はなぜ山に登るのか・・・

その理由・・・
e0168232_21173417.jpg


私にはわかる気がします。
e0168232_21182827.jpg


例えば、日本に生まれたならば日本で一番高い山に登れるDNAは誰しも持っている・・・。
e0168232_21202638.jpg


そして、それらを超える世界の高い山々に登れる素質を持っている。
e0168232_2121384.jpg


地球に生まれたものの最低限の力・・・
e0168232_21224651.jpg


メンタル面との戦い・・・
e0168232_21251736.jpg

そういうものは強い・・。

それもそうですが、コレ!どうしてこんなにうまいんでしょう・・・。
e0168232_21331998.jpg

世界の日清!!!

山頂で食べるものは何でも美味しいですが、
これまた最高にうまい^^
e0168232_21265176.jpg

普通のカップヌードルと違うでしょ?

これは、カップヌードルRefill(リフィル)という、とってもエコな商品です。ようは詰め替え用の麺ですね。
写真はシーフード味:シーフードヌードル リフィル
で、迷彩柄のカップは何回も洗って使えるマイヌードルカップです!
これは、逸早く使っていた友人のモノです^^

いろんなデザインを創れるんですヽ(^o^)丿

つくって楽しい、使ってエコ!


さて、岩木山から見える岩手山です^^
e0168232_21273270.jpg

一番高いのがそうです。見えますか?

一見地味だけど、いいもんでしょう??
e0168232_21282381.jpg

登山も^^

ま、岩木山は登山は登山でもハイキングみたいな軽い散歩!?
もっとも容易にリフレッシュできるひとつの方法^^

いつか、一度だけでもこんなトレッキングを体験するのもいいと思います^^

それもそうですが、山頂で食べる「日清」・・・最高^^
下手すりゃ、超有名店のラーメンを食べるより
こっちの方がうまいと感じるかも^^

日清+山頂=これこそ至福の味!超最高^^



練習や勉強では越えられないものがある・・・。

本当の何かを実感できるかもしれません。何かに気づくかもしれません。

気づけるかは人それぞれかもしれませんが。。

悩んでいる人・・・世間は狭いし小さいものかもしれませんよ・・・・

人の策略 vs 自然の流れ

答えは簡単です。 

ということで・・・Good Night!(^^)!


Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-06-21 21:33 | 岩木山フォト