カテゴリ:ヒューマンストーリー( 13 )


2016年 10月 06日

クラスメイト

クラスメイト

> Good luck may way

青森の日常風景
e0168232_749881.jpg

[PR]

by quattrophoto | 2016-10-06 07:48 | ヒューマンストーリー
2015年 04月 29日

締切まで数時間。こちらの青森美人は、

先日、ポートレート撮影会に参加させて頂いた時のフォト1枚です。

さて、こちらの写真の青森美人さん。
e0168232_21145737.jpg

青森の情報誌kenkemにて表紙モデルの誌上オーディションが行われており、めでたくノミネートされた10人の女性のひとりです。

投票締切まであと数時間です。

こちらから投票出来ます。みしぇる↓
https://www.facebook.com/mutsumi.matsuyama/posts/427377970773495

ポートレート撮影をさせて頂いた御縁もあり、応援させて頂きます。

空を飛ぶ鳥のようでした…!

みしぇる。
[PR]

by quattrophoto | 2015-04-29 20:18 | ヒューマンストーリー
2015年 01月 16日

再開、そしてナショジオに選ばれる・・・

ナショナルジオグラフィックスへの写真投稿を再開したのは昨年のこと。

何年か前に挑戦しようと試みて世界の壁の高さを知ってから何年経っただろうか・・・。過去のブログ記事をみれば出てくるはずですが・・・。
Mr.Children「HERO」

海へ行ったときのこと・・・。

別行動。

空を飛ぶ鳥のようでもあり、海を泳ぐ魚のようでも。

そして、海へ。

e0168232_21344091.jpg

2012年3月25日撮影。
いつもの事ながら何の準備もせずに、咄嗟の1枚。

絞りの調整が間に合わずF2のままで先にシャッターの指が動いた。

・・・。

2年もの沈黙とも呼べる自己の流れの後、ナショジオ(米国)の編集者に選ばれました

> NATIONAL GEOGRAPHIC 2014.12.15 Daily Dozen

その一週間後は、ナショナルジオグラフィック日本版へ

> ナショナル ジオグラフィック日本版 2014年12月22日

この世の中、数年後にきらめくことは珍しいことではないのかも知れません。

しかし、どうも国内で写真といえば表面的な形から入りたがるんだよね。
でもそうでもないんだよね写真って本当は・・・。

たぶんだけど。

まだ、何にもわかっちゃ~いないけれど・・・。

周囲のおかげでまた世界に挑戦できる時間が少し整いそうです。

感謝
[PR]

by quattrophoto | 2015-01-16 22:34 | ヒューマンストーリー
2012年 11月 29日

X-E1 + 飛び道具を手に入れました。

これもタイミング・・・。

今までが弓矢ならこれは弓矢を越えた飛び道具かもしれないw。

一掃が容易な数あるマシンガンとは違ってルパン三世のワルサーP38的な・・・次元のコンバットマグナム的な・・・石川五右衛門の斬鉄剣的な・・・銭形警部の手錠・・・峰不二子の・・・。制服ではなく一張羅的な・・・。

クセはあるけどいやいや・・・

これまで単焦点1本でやってきたものが、本日

FUJIFILM Xシリーズ用 フジノンレンズ XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS
を入手した。

一番最初に撮ったといえるものがこのタイミング。まるで試されているかのようなISO6400という過酷な条件でフォト1枚。

美しい・・・

e0168232_22442586.jpg

FUJIFILM X-E1
+ XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS


とてもズームレンズとは思えない単焦点並みの描写をいとも簡単に・・・最初にしてそんな印象を叩き込まれた今日。
[PR]

by quattrophoto | 2012-11-29 23:07 | ヒューマンストーリー
2012年 10月 11日

ウェディングフォト

やっぱり・・・というか、いつも感謝です。

素敵な1枚の写真。公開OKを頂きました!ありがたいことです。

e0168232_2174930.jpg


そう、時はいつも変化しています。人の心も考えも・・・時代も、国内も世界も・・・。

気づいているけど出来ないんですよね・・・。

誰がどうこう言うのじゃなくて・・・黙っていてもまた巡ってくるものなのです。

そろそろ観点を変えていかないと・・・w 狭い範囲の考えじゃ駄目だと思えるのです・・・。

感謝!
[PR]

by quattrophoto | 2012-10-11 21:19 | ヒューマンストーリー
2012年 07月 15日

トレッキングをする若い女性

風が通り抜ける大自然の中で

ここは東北地方秋田県

思えば・・・

> 明日へのマーチ

新緑の緑から夏の緑へ

夏の東北、自然はいつも期待を裏切ることなく美しいです。
e0168232_102350.jpg

QuattroPHoto&taka,PIXTA

夏の風を感じて・・・2012

写真は、トレッキングする若い女性。リアルに癒しを満喫。



これらは写真素材としてこちらから入手可能です ↓
> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) (taka)
> http://pixta.jp/
[PR]

by quattrophoto | 2012-07-15 10:11 | ヒューマンストーリー
2012年 07月 11日

アンリ・ド・トゥールーズ= ロートレック Henri de Toulouse-Lautrec

アンリ・ド・トゥールーズ= ロートレック Henri de Toulouse-Lautrec

彼の絵画に見え隠れする本質・・・

人物スナップを1枚

e0168232_8595887.jpg

QuattroPhoto & taka


世界三大の肖像画家とも賞賛される日本の「写楽」と同じと感じています。


FUJIFILM X-PRO 1 + XF35mmF1.4 R
[PR]

by quattrophoto | 2012-07-11 09:01 | ヒューマンストーリー
2012年 04月 11日

今日は雨



ひと雨降るごとに春に近づいています。

e0168232_1018862.jpg


写真素材としてこちらから入手可能です >

> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) (taka)
> http://pixta.jp/


EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2012-04-11 10:18 | ヒューマンストーリー
2012年 04月 04日

祈り

第84回春のセンバツ決勝戦。
『光星学院(青森)-大阪桐蔭(大阪)』

祈り

e0168232_1422838.jpg


まだ青森は寒いですが、春は目の前です。


写真素材としてこちらから入手可能です > 祈る女性

> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) (taka)
> http://pixta.jp/


EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X


[PR]

by quattrophoto | 2012-04-04 14:04 | ヒューマンストーリー
2012年 03月 28日

日本美フォト・・・

e0168232_23455840.jpg


髪を撮るにあたり手を・・・

写真素材としてのご利用はこちらからどうぞ > ビューティーイメージ女性


EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2012-03-28 23:47 | ヒューマンストーリー