カテゴリ:カメラ・レンズテスト( 3 )


2012年 01月 05日

SONY NEX-5Nテスト中です!

こんな日常的な夕暮れを撮るにはコンパクトさが良い。

あくまでも日常の中で気軽にフォトライフ!

写真は昨日の夕暮れ NEX-5N
e0168232_2017404.jpg

絞りがF11になるように絞り優先(A)ではなく、あえてシャッタースピード優先(S)で撮影・・・

EXIF付です。

WB(ホワイトバランス)はオート


Powered by SONY NEX-5N

NEX-5Nテスト中です。


EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2012-01-05 20:13 | カメラ・レンズテスト
2011年 12月 28日

NEX-5Nリアルに高感度テスト(EXIF付き)

SONYのデジカメ『NEX-5N
センサーの大きさがAPS-Cサイズということで高感度性能も良いはず。

高感度サンプル写真はいろいろ出回ってますが、実用レベルはどうか!?

ISO3200で夜の写真を1枚。よく使うWEB用途で長辺は640。

雪降る街の信号機を見上げたら、

夜空には雪の華・・・そしてブルーシグナル。

>雪の華
e0168232_181869.jpg

EXIF付きです。


ノイズの前に・・輪郭がキレイですね・・・性能以前に、この瞬間に惚れましたw


Powered by SONY NEX-5N




EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2011-12-28 18:04 | カメラ・レンズテスト
2011年 04月 08日

ドアミラーとフェンダーミラー

ドアミラー vs フェンダーミラー

昔の車はボンネットの先端近くについてたフェンダーミラー。

いつからかドアミラーになっちゃいましたね。

より高速に走る場合には視界に余計にうつるフェンダーミラーよりも
ドアミラーのほうが良いという考えがあるようです・・

デザイン的な理由もあるようです。
e0168232_2018134.jpg


でも、・・・
街中を走るならどちらも関係ないような気がしますし、
フェンダーミラーのほうがいろんな情報が入って安全のようなきもしますが・・・
たとえ200kmくらいで走ることがあったとしても、
フェンダーミラーもドアミラーもどちらもあまり関係ないような気がします。

300kmを超えたら別かもしれませんが・・・


いまさらですが、目から近い位置にミラーがついたのならもう一回り小さくても良いような気がしましたが・・・ドアミラーを邪魔にはしませんが、Aピラーとかドアミラーが、あぐばって~~


デザイン的に、イルカとかに近づいていくんだと思います。
そしてUFOのように・・・


あまり記事と関係ないフォトでした・・

では。





Powered by NIKON D7000

+ TAMRON(タムロン) SP AF60mmF2 Di II MACRO

[PR]

by quattrophoto | 2011-04-08 20:21 | カメラ・レンズテスト