カテゴリ:家庭菜園( 5 )


2011年 07月 04日

無農薬栽培のパセリが美味しすぎる!

家庭菜園のパセリが美味い。

ほぼ、ほったらかしです。
完全無農薬・・・

これが今、小さな小さな畑で育っています。
e0168232_1945564.jpg

こんな感じで育っています。

そして毎日のように少しずつ食べています。

何が大好物!?という以前に『旬』が一番大好物・・・それは日々、季節によっても変わりますw





また、点が線に繋がりました。

そんなイメージ!






EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2011-07-04 19:48 | 家庭菜園
2010年 06月 25日

今朝咲いていた花

今朝、弘前で咲いていた花

といってもうちの庭でございます^^

なんの花だかわかりますか?(答えは最後のほう)

e0168232_68885.jpg


花なんですけど、

そのうち食べれるようになります^^

これも完全無農薬野菜です。

味は・・・・・この野菜もこの野菜だけの味です。


答えは、春菊(しゅんぎく)でした。

ゴマ和えが一般的でしょうか!


花は花でも最近は食べ物の花ばかり紹介してますね・・・





Powered by EOS 5D MarkII
 + Canon(キヤノン) EF 100mm F2.8Lマクロ IS USM







EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-06-25 06:15 | 家庭菜園
2010年 06月 24日

完全無農薬栽培!

無農薬栽培の野菜の花

うちの小さな小さな家庭菜園で、先日のピーマンに引き続いて
パプリカの花が咲いています。
(ピーマンより開花が数日遅かった)

日光条件がよくないので他の畑よりだいぶ遅めです。

しかし、無農薬!


花、甘いんでしょうか!?アリが・・・
(ピーマンの花にはアリいませんでした)
e0168232_2223939.jpg


さて無農薬野菜は、さぞかし美味しい!?


ところが、自分の力で害虫から身を守りながら育ってきた野菜っていうのは、
皮が厚かったり~
苦かったり~

・・・ 
現代人は好まない味なのでしょうか。
e0168232_2285982.jpg


私は、野菜の特徴がでてとても好きなんですけどね!

因みにレストランいってもドレッシングを使わない人間です。

野菜それぞれの味が好きなんです。


今日の弘前フォトはパプリカの花


先日のピーマンと区別がつきません^^

Powered by EOS 5D MarkII
 + Canon(キヤノン) EF 100mm F2.8Lマクロ IS USM







EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-06-24 22:10 | 家庭菜園
2010年 06月 22日

ナスの花

家庭菜園ではナスの花も咲いています。

完全無農薬栽培です。

e0168232_642815.jpg


なすの紫色って茄子の花だけの色かな

Powered by EOS 5D MarkII
 + Canon(キヤノン) EF 100mm F2.8Lマクロ IS USM





EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-06-22 06:05 | 家庭菜園
2010年 06月 21日

ピーマンの花

おはようございます。

家庭菜園ではピーマンの花が咲いていました。

いつ頃食べれるんでしょう・・・
e0168232_659413.jpg


こんな感じで
e0168232_704036.jpg


この隣には、パプリカ(赤とオレンジ)があるんですが
まだ花は咲いていません~

どんな花が咲くのか楽しみです。

Powered by EOS 5D MarkII
 + Canon(キヤノン) EF 100mm F2.8Lマクロ IS USM





EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-06-21 07:02 | 家庭菜園