カテゴリ:季節イメージ( 3 )


2012年 07月 13日

ブナの森~新緑から夏へ

明るいブナの森

新緑から夏にかけての森林浴は何か神秘的。

e0168232_8105057.jpg

Photo by QuattroPhoto & taka , PIXTA

上を見上げると木漏れ日。ブナの葉というフィルターを透過する光は肌の色を緑に変える・・・何とも贅沢な日光浴か。そして、森林の香り・・・不思議な力を体感できます。

癒される森

気軽にフィトンチッドいいかもしれません。


これらは写真素材としてこちらから入手可能です ↓
> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) (taka)
> http://pixta.jp/


EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2012-07-13 08:23 | 季節イメージ
2012年 06月 27日

珍しい虹

雲と雨と虹と。

某サイトに掲載したところ海外の方から「おう!これは珍しいダウンバーストだ!」というメッセージが英語で届きました。確かに虹の辺りに局地的な雨が降っており雲の流れは下方向へ流れているように見えます。

で、別サイトにダウンバーストというタイトルで載せたことがありますが・・・
e0168232_1273769.jpg


まるで光のダウンバーストw綺麗です・・・。


※実際のダウンバーストはこちら > 旅客機も地面に叩き落とすというDownburstの貴重な映像?!


Powerd by NIKON D60


EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2012-06-27 01:26 | 季節イメージ
2012年 03月 21日

春を感じた2012年3月21日

思わず車を降りました。

ちょっとした事に春を感じましてね!

e0168232_21194180.jpg


この時は風も強く車の外気温は0℃でだったのですが、この微妙な色合いに春を感じまして。
色合いだけじゃないんですけどね。空の色と雪の色と時間の色と反射する色と・・・35mm
なのでこう撮りましたが、吹いていた風や木々の姿や波動も含め、写っているもの全てにそう感じた気がします。

Powered by FUJIFILM X-PRO 1 + XF35mmF1.4 R


EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2012-03-21 21:29 | 季節イメージ