2017年 07月 28日

この夏、浴衣ポートレートは

この夏もバタバタしております。

この夏というか近年バタバタしております。
写真を撮影する時間もなかなか作れずにおります。が、たまにポートレートを撮らせて頂く機会に恵まれております。vs 人って同じ人として楽しいものです!!

今更の公開でとても恐縮しますが、夏といえば昨年に撮らせて頂いた浴衣のポートレート
e0168232_9274291.jpg

浴衣ポートレート@青森県黒石市 
こみせ通りにて

モデル:木下遥さん

本当にブログを更新する時間もないくらいなんです。ブログは良いとしても現像する時間も無いくらいです。理由は、写真を撮る人間としては「ここぞ!」と言うタイミングだと思えば、まず撮影にいかなければなりません。ましてやポートレートを撮れる機会を作って頂けるのであれば、なるべく時間などを合わせなくてはなりませんよね。「急な出会いほど力量が試されるw」それがまた自分自身の成長を確認できて面白かったりします。まだまだですが小生は・・・。

しかし、最近は撮って出しでも十分に階調に優れたデジカメも増えましたね。

ここでいうのもなんですが、私は一応は写真で稼いでおります。が、写真屋とは少し違います。いわゆる写真家のようなスタンスで、自分が撮りたいと思ったものを多く撮っているからです。もちろん頼まれることもあります。また写真だけではなく動画などの撮影や加工編集など多岐に活動をしています。マルチなんちゃら!?になるんでしょうか!?いえいえそんな大したものじゃありません。活動といえば趣味と言う色が強いですが、仕事でも趣味どちらもそれです。ですので基本的には撮影料は頂いております。ただし、作品(写真系のサイトやSNSやブログへの公開)にご協力していただける場合は無料です。または撮影会など楽しむ場などでも無料。または写真素材としてご協力を頂ける方々には撮影料無料で撮影しております。当然ですが、商用利用など広告向けの撮影の場合はクライアントからのギャラに応じて、モデルさんにはきちんと報酬をお支払いします。

ということで、今回の写真はNIKON D810での撮影でした。そろそろ青森風景と人物を被写体として上手く物語を表す写真を撮りたくなってきたこの頃です。

今後も青森県内の風景の他にポートレート作品も公開していく予定です。

ではまた!

#青森 #ポートレート

[PR]

by quattrophoto | 2017-07-28 09:38 | 青森の人・ポートレート


     弘前公園ポートレート >>