2015年 11月 02日

弘前公園の紅葉

毎年、狙っている撮りたいイメージがあるのですが、まだ撮れていません。

ここは弘前公園。

秋ですね。

天候の悪いときにたまたま散歩に行ったら雨が降ってきて、みぞれになって、普通なら早々と帰宅するんでしょうけど、そんな状況でも美しい紅葉に魅せられて濡れながら撮った1枚です。

決して今流行の絶景写真ではありませんが、その時の気持ちが入っているから箱にしまっておくのはもったいない写真のひとつかもしれません。

それがタイトル「無題」で伝われば・・・w
e0168232_851740.jpg

もうひとつ何かが足りない。

写真を撮るために毎日通えば近いイメージは撮れるのかも知れませんが、なかなか気持ちが動かず。写真を撮るためではなくて、仕事でも遊びでも弘前公園に行く用事が出来るか、興味があって旅のような気分で散策や散歩に出かけた序にカメラを持っていこうという気持ちにならなければ、なかなか行かないんだろうと・・・。これまでがそういうスタンスだったように。最近は、外回りの仕事がほぼ皆無のため生活の中で撮っている写真は少ない。

決して写真欲が減ったわけではなく、そこに行く用事や意味が減っただけ・・・・。
[PR]

by quattrophoto | 2015-11-02 08:54 | 秋 弘前公園の紅葉


<< 藤田記念庭園の秋まつり      沈む夕陽に想いを捧げる若い女性 >>