人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の八甲田は雪景色

今日の八甲田は美しい雪の華 Snow Flower まであと数週間!?でした。

毎年のこの季節になると体調が悪くなる。
その最悪の状態を回復させる方法がいくつかあるんですが、その中でもなるべく早く回復させるための荒行がありましてね・・・何の躊躇もせずに雪の八甲田コースへと行った。
そう、先に寒さとその他を体感しておくことで体を慣れさせておくんです。はい、荒行なんですw

> 王雅婷 - 雪花(雪の華)

雪の中へ身を投じて寒さに体をさらすこと数十分。といっても裸ではありません。もちろんカメラを持ってです!そのうちFacebookにでも公開してみたいと思います。この何年かの経験から生まれた、いまのところ自分にとってはベストな装備…例えるならプロペラ機からジェット戦闘機に変わった際に革製のフライトジャケットB-15からナイロン製のMA-1に変化していったような感じにも似たような感じでしょうか。

スタッドレスタイヤの慣らしも終わり、若干の緊張感を保ちながら八甲田へと走ること1時間くらいでしょうか。なごり錦色の森林は少しずつ色が薄くなりカラマツの黄色も過ぎたあたりで路面が雪へと変わり、更に色の薄い世界へ車は突入。

お〜綺麗!雪国に住みながらも今季初の雪の美しさに時間を忘れました。この時間を忘れる事も大切なんではないかと実感しています。
残念なのは、
今日の八甲田は雪景色_e0168232_20423284.jpg

積雪の中をしばらく歩くと幻想的に見えたその雪景色は、ただの雪景色へと目が慣れてしまう事。

幾度となく通り過ぎたここ八甲田のとあるエリアですが、少し整備すれば台湾など、雪の無い東南アジアからの観光客が見込めるのでは!?という、ちょっとした空間を発見したかもしれません。その場所は改めて撮影に行ってみたいと思います。

今は冷えきった体ですが、里より早く体を同調させれた回復は早い。

そして明日は、数年前から恒例となっている、パワーをもらえるあるイベントへ。

で、7割は回復するはずなのですがどうなることやら。

以上、ひとり言でした。
by quattrophoto | 2014-11-15 21:25 | 八甲田エリア

主には青森県内で写した風景写真やポートレートのブログ。撮影会を行うこともあります。


by quattrophoto