人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通りすがりの青森

青森を走っていると撮りたい衝動にかられる風景と出会います。

迷いが生じて通り過ぎてしまうことは多い。

通りすがりの青森_e0168232_10534984.jpg

FUJIFILM X-PRO 1 + XF35mmF1.4 R
一般的なPCディスプレイで見ると、もやっとした感じもするこの写真(モニタによって見え方は様々)、よりコントラストを上げた方が、多くの人にウケや見栄えも良いのですが、それってリアルと違ったものなんですよね。こういう自然な風景は、風景と同じ大きさの写真サイズだともっともリアルに見えるのではないか、それに近づけるには大きなモニタもしくは、誰がみても同じに見える大きな印刷物にすると良いのだろうと気づき始めているこの頃。

何かを見つけたら覚えておこうじゃなく、その時に撮るようにしたいと思いますw

こちらは、2007年通りすがりの青森フォト
通りすがりの青森_e0168232_1056930.jpg

FUJIFILM Finepix S5 Pro、そういえばこの頃も同じように思ったことを思い出した・・・
by quattrophoto | 2012-09-10 10:59 | 青森フォト(青森市と県全体)

主には青森県内で写した風景写真やポートレートのブログ。撮影会を行うこともあります。


by quattrophoto