人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白神山地で『クマタカと月』

クマタカ - 熊鷹 Spizaetus nipalensis

日本に生息するタカの中ではもっとも大型の猛禽類
森林の中で、その大きさからは想像もつかない身のこなしをするというクマタカ。

弘前から直線距離でわずか20km程度の白神山地。そこにこのクマタカが現れれた。


白神山地の山々を撮ったら小さなゴミ粒が写った。
再度撮り直そうとしたらコアゾーンの方向の谷からフワ~っと上昇するゴマ粒程度のものを肉眼で確認。

こっちに向かってきた。

どうやらクマタカのようだ。ミサゴのようです・・

白神山地で『クマタカと月』_e0168232_9344137.jpg


まさか真上を通り過ぎるとは・・・

あんたになら撮られてもいいよ~って言ってた気がした^^


望遠レンズが欲しくなった。

Powered by EOS 5D MarkII

EF24-105mm F4L IS USM





EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

by quattrophoto | 2010-09-12 09:38 | 弘前周辺の鳥

主には青森県内で写した風景写真やポートレートのブログ。撮影会を行うこともあります。


by quattrophoto