2010年 04月 14日

ハナミズキならぬフクジュソウ

今日の弘前フォトは・・・

> ハナミズキならぬフクジュソウ

昨日に引き続いてです。

フクジュソウの意味が気になってしょうがない・・・

e0168232_22105635.jpg

花の力


福寿草の意味はわからないままだけど、下記の言葉を頂きました。
 ↓


福寿草の根に毒があるから多分葉にも花にも・・
口にすると命に関わる程の毒だと思う。
でも、その根は心臓の病で苦しむ人の薬にもなる。

命を奪うこともできるけど、命を救うことも出来る。
太陽が眩い日はきっと「命」のために生きていると叫んでいると思う。

大好きな花です。
 ↑
ここまで


どうやら私も福寿草の魅力にとりつかれている様です。
今年、まだまだ撮りたいと思うし^^




歌の力

音の力

言葉の力

文字の力

絵の力


写真も力があるに違いない・・・

まだまだ、探る余地がある・・・


ヒントはハナミズキの中にも


Powered by EOS 5D MarkII

 + Canon(キヤノン) EF 100mm F2.8Lマクロ IS USM



EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

[PR]

by quattrophoto | 2010-04-14 22:11 | 花フォト


<< THE 日本庭園構図!      福寿草 >>