人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八甲田の樹氷

別世界・・・樹氷


地球の片隅でAfter the love has gone
深い眠りから目を覚ました・・・目の前に広がった風景は「正直どこなのかわからない」かもしれない。

Earth...Snow Scape

The forest of the northern country
視界ゼロ~1mの山頂。一瞬風がやんだとき別世界が広がりつつあった・・・
八甲田の樹氷_e0168232_19104617.jpg

青森県八甲田の樹氷。Aomori.

そこは、アオモリトドマツの樹氷群が軒を連ねるという特異ともいえる風景を見ることができる。

弘前から案外近い場所にあるにも関わらず・・・。

アオモリトドマツの樹氷群は世界でも希な環境条件でしか見ることができないという・・・
これらは『モンスター』ともいわれている。

ということで、モンスター風に^^
八甲田の樹氷_e0168232_1916530.jpg

ゾンビになっちゃいましたね(汗)

場所:八甲田

弘前市から車で40分~50分(東北自動車道 黒石ICからは車で30分程度)。
八甲田スキー場からロープウェイで山頂へ
田茂萢岳(たもやちだけ)山頂1325mから少し歩くとこの風景が広がります。

この山々は正式には八甲田山とはいわずに『八甲田』という。
八甲田山とは映画のタイトル。

完全防備で!

Powered by EOS 7D
 + EF70-200mm F4L IS USM


EOS 5D Mark2 VS Nikon D700 or D3X

by quattrophoto | 2010-02-02 19:23 | 八甲田エリア

主には青森県内で写した風景写真やポートレートのブログ。撮影会を行うこともあります。


by quattrophoto