2009年 08月 16日

柳場敏郎がデートに誘った場所!?^^

柳場敏郎がデートに誘った!?^^美しい森


美の国より・・・ここは命の森

今日の弘前フォトは世界自然遺産 白神山地に面した美しい森林より。
世界遺産区域ではないがある意味ここも遺産だと思う…岳岱。

たしかここは柳場敏郎がテレビ番組内でデートしたブナの森(私の記憶が確かならば)。
このブナの森でビオラだかバイオリンだか生演奏もしていたような気がします。

それを聴いてた二人が感動のあまり・・・・


で、わくわくしながら・・・トレッキング\(^o^)/
e0168232_2013825.jpg


ん~~^^確かにアプローチから綺麗な雰囲気!何よりも明るい森^^
e0168232_2023285.jpg


そう!確かこんな感じの綺麗な若い森だった気がする・・。
e0168232_2032118.jpg


演奏会をしていた場所はこんな場所だったかな!?!?
e0168232_204940.jpg


e0168232_2074660.jpg


森の中に広場みたいなところもある^^
e0168232_208976.jpg


巨石もゴロゴロしていた^^
e0168232_2091012.jpg


そして樹齢400年のブナの巨樹^^
e0168232_2084698.jpg

光と雨を求め天高く!

うん^^確かここ^^

ここは、若いブナが控えめに育つ明るく美しいブナの森。
お洒落着でも歩きやすいように整備されています。
いわゆる今流行のトレッキング。今の体力にはちょうどいい^^

ちょうどお洒落なお姉さんやらお母さんやら家族連れやらがたくさんの方々がトレッキングを楽しまれてました。そんな感じで気軽に楽しめる場所です。周囲で感動している方々(以外にも20代の若い方々)が多いことに、私も感動感激してました^^


あのときのメロディーは聴こえてはこなかったけど、
ここで生演奏聴いたら最高だろうな~と想像^^



場所は白神山地の・・・・
e0168232_20121018.jpg


こういう事に純粋に感動できたり、自然を大切に思えるたくさんの方々に実際に見て肌で感じてもらいたいところなのですが・・・『あまり知られたく無い場所でもあるなぁ~』なんて言ってた方がいらっしゃいましたので
ここでは場所は控えさせて頂きます。


このブログは弘前(青森)フォトですが、今日は美の国・・・秋田の写真でした。

Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro


EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-08-16 20:12


<< 十二湖の青池をAQUAな感じで^^      次期S5PROに新センサー!? >>