2009年 07月 21日

野生の日本猿

白神山地のニホンザル


ここは白神山地のお膝元にある村「西目屋村」
いつものように車を走らせていたら周囲の木が不自然に揺れている・・・・

ここは弘前市内から軽く流すにはちょうどいい感じのドライブコース!
いつかポルシェで軽く流したいものである・・・。

本物のわかるカフェもあることだし・・・
そう、ちょうどポルシェが横付けできるスペースがある^^楽しみが増えたかな。
まだあまり知られてないようだけど・・・いや、それがいいのです^^


で、揺れていた木の正体は・・・

慌てず騒がずクルマを空き地に止めてレンズを交換する・・
私が持っている最大望遠セット!NIKON神レンズの子AF-S ED 300mm F4D

そしてそれに1.7倍のテレコンNikon(ニコン) AF-S テレコンバーター TC-17EII
をプラス!で500mm!!
APS-Cサイズだから750mmです!!

そして一呼吸おいてカシャっと!
e0168232_19393929.jpg

猿です!日本猿。

実はこのレンズの組み合わせははじめてだったりします(汗)
昨年に、何かのためにとお金のあるうちに用意だけはしていたのですが・・ようやく出番が来ました^^

そうそう猿は逃げません。逆に人の様子を伺いに集まってきたりします^^
(私の場合はいつもそうです)

実は西目屋村を走っていると、たびたび目にすることがあるニホンザル。
人が気づいていないだけだったります。

ほら^^集まって着ました\(^o^)/
e0168232_1947943.jpg

小猿もいました。家族でしょうか。

猿の寿命ってどれくらいなのでしょうか!?!?

小猿が大人になる頃までにはポルシェで^^再会を約束しつつ・・・(笑)


ところでカメラやめたんじゃ?なんていわれそうですが・・・。
アラ!?

はい!技術練習のカメラjはやめました。

せっかくいいカメラがあるのだから・・旅の記憶を残すノートブックがわりに・・・
e0168232_19543166.jpg

5~6年前、または10年くらい前から旅先でカメラを持っていたら・・・と思うことがしばしば。
そこには二度と見れない大切なものや自然など景色があったから。
やっぱ旅にはカメラは必需品ですよね!?例えプチ旅行でも^^

さいわい携帯でも撮れるけど・・・・。
どうせなら今考えられる最高の画質で残しておきたくないですかね!?

ということで、
Canon 5DMarkⅡにしようか次期D700Xにしようか次期S6PROを買っちゃおうかな!?
と・・・。




NIKON神レンズの子AF-S ED 300mm F4D

そしてそれに1.7倍のテレコンNikon(ニコン) AF-S テレコンバーター TC-17EII

望遠だろうが何だろうが、色や諧調だけはいい感じで撮れてます^^さすがフジフィルム!
感度はISO800でした
Powered by FujiFilm FinePix S5 Pro

EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-07-21 19:59


<< FIAT500 フィアットチン...      アンジェリック・ヴォヤージュ >>