2009年 05月 31日

カルティエ

弘前のフランス料理の店 カルティエ


弘前はフランス料理屋が多い。
フランス料理の街としても数年前から売り出しているんです。

そのひとつカルティエ。たまにはこんな写真もいかがですか?!
e0168232_21311175.jpg

実は私、まあまあ人並みにグルメ!?でもあります^^おっとお恥ずかしい・・普段はワンコイン以下のランチばかりですが・・・^^

さて、この店に行くときは、必ず予約をする。
屋内とはいえおおよその天候を調べそれなりの準備をしていく。なぜか服は最後に選ぶ。
一番重要!?かどうかは知らないけど私の場合は服を選ぶ前にまず最初に靴を選ぶ。靴を決めてから服を・・・。この日は雨。
e0168232_21313021.jpg

雨といってもうろたえる事は無い。ただの雨。
気持ち的に残念だけど、雨は雨の楽しみ方がある。ありがちな自然現象ならば数百通りの楽しみ方を知っている。決してマニュアル通りではなく、今まで自然を誰より深く感じてきた体で覚えているカンと経験・・・。

雨は雨で乗る車も変えてみる・・・。
小降り程度の予感がしたのでいつもより小型の車をチョイス・・・特にプライベートでは適当にちょうど良くなるように心がける。これも、頭で考えるというよりは長年のカンと経験。だから疲れることも無く自然と決まる。

なんてェーーー!!^^

そんなワケ無いです(笑)。。そ~んな生活できませ~ん!!そこまで普段こだわる時間は無いです!以上、今日のブログでした。

いや、でも金にモノをいわすんじゃなく、もしかしたら一流のクリエイターといわれる人たちは普段からここまでやってた方が仕事も活きてくると思う。。

なんだかそういうのもアリかな!?
できる範囲でやってみようかな・・・なんて思いながらも既に脳ミソは停止状態。
やっぱ出来ないのだろうか・・・・・・・zzz

眠いので、とりあえずカルティエの写真でも・・・
e0168232_2130649.jpg

 ↑
どっちの色がお好み?
 ↓
e0168232_21303111.jpg


e0168232_21314620.jpg

店内に入ると・・
e0168232_2132538.jpg


e0168232_21321779.jpg


えびちゃんです^^
e0168232_21333165.jpg

あ!またやっちゃったぁ~~!!
料理を食べるに夢中で料理の写真を撮れたのはたったのこの1枚だけ・・・汗

ごちそうさまでした^^美味しかったです。
e0168232_2213148.jpg

ではまた^^

店名:レストラン カルティエ
住所:青森県弘前市宮川3-17-1
電話:0172-37-5010
定休日:不定休 くわしくはHP > レストランカルティエ
営業時間:10:30~21:30



EOS 5D Mark2 VS Nikon D700
[PR]

by quattrophoto | 2009-05-31 21:41 | むつエリア


<< 本場のシシカバブーを食べる・・・!?      ロンドン >>